※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんのげっぷについて。1日10回以上授乳し、2~3回げっぷが出るのは正常。横向きや縦抱きで対応しているが、出るようになるか心配。吐き戻しは少ない。おならは多い。

赤ちゃんのげっぷについて。生後17日です。1日10回以上授乳してるんですが、その中で2~3回げっぷがでればよいほうです。横向きに寝かせたり、縦抱きを長めにしたりして対応してますが、そのうち出るようになるんでしょうか?吐き戻しは、ほとんどしたことがありません。

あとおならは多いです!

コメント

うり

うちの子も全然出せなくてお腹張ってよく泣いてました。そのうち上手になると思いますよ。

あんじゅ

母乳ですか?母乳だと
ミルクより空気を飲まないようで
出にくいです!

あと、おならで出す子もいますよ!
吐き戻しがないなら
おならで出しているのでしょうね^ ^

• ブルーノ

ブルーノ

母乳です😊
    コメントまとめて下に返信いたしました❤️

• 8月31日
マリィディジー

全然大丈夫です😊
げっぷの代わりにおならが出るので✨
そんなに毎回ちゃんと出ませんよ✨
上の娘もげっぷよりおならが多かったです❗️

出るようになりますよ!
ぽんぽん背中叩かなくても
縦抱きにしたらすぐ自分で出したりします😅今じゃもおセルフです(笑)

ブルーノ

みなさまありがとうございます😊はじめての子育てでわからないことだらけでしたが、げっぷについて安心できるコメントいただけてありがたいです。

おならばっかりなので、大丈夫ですね!そのうち成長してげっぷでるようになったらいいなと思います