※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉田松陰
妊娠・出産

妊娠の可能性がある3週目で、カップラーメンを食べすぎてしまっています。食事は手作りで栄養を考える方が良いでしょうか?

質問が2つあります。
まだ、妊娠しているかも分からない3週目くらいです。⇨妊娠してたらのことですか

カップラーメンなど即席麺類が食べたくて止まりません。体によくないの分かってるんですが、たべまくってます。

食べ物ってみなさんやはり手作りで栄養考えますか⁉️
あと、カップラーメンはやはり食べないほうがいいでしょうか⁉️

コメント

ぬーん

汁にはたくさんの塩分が入ってるので飲み干すのはよくないですよ!

• 吉田松陰

吉田松陰

ありがとうございます。
    確かに汁を飲み干すと塩分量が尋常ではないですよね。食べ方に気をつけるってことですね。

• 12月15日
*ena*

どの食材も食べ過ぎが良くないそうですよ♪
毎日はだめですが1週間に1回にしたり野菜を多めに入れて食べるなどしてはどうですか💕
私はたまーーにハンバーガー食べたりしてます笑

• 吉田松陰

吉田松陰

週に1回は、丁度よいですね。ストレスためず健康的に食事をするって決めます。

• 12月15日
もちもちきなこ

私は初期のころはほんとに食べたいもの食べてたので、カップラーメンやコンビニ弁当、お菓子。なんでも食べてました💦 笑
赤ちゃんのために栄養を!というよりかは、自分の精神を保つために。が最優先でした!自分がしっかりしてなきゃ育つものも育たないかなって、、☺️

• 吉田松陰

吉田松陰

なるほど。ありがとうございます。自分が何を優先するかを自問自答してみます。
    正直食べたくて食べたくての自分優先でした。

• 12月15日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

最初は食べたいものを食べたいだけでいいと思います😊!!
    私はそうでした💦そして今も…笑
    マック食べたいなー食べよう♡って感じですU・x・U♡

• 12月15日
  • 吉田松陰

吉田松陰

ありがとうございます。
    気分的に楽になりました。

ただ、妊娠していたらって考えると毎日はやめようと思い始めてます。

• 12月15日
わんにゃご

カップラーメンって美味しいですよね(^^)♡
なるべく野菜を多く摂るようにしていますが、カップラーメンや焼きそば食べちゃいますよ‼︎少し塩分が多いので、摂り過ぎずたまになら大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 吉田松陰

吉田松陰

ありがとうございます。バランスを考えて食べてたまには食べたいものを上手に取り入れてみます。
    質問してよかったです。

• 12月15日
あやのーる

食べ過ぎは良くないですが、私も袋ラーメン食べてました。
塩分を気にして汁は飲みませんでした。

つわりが始まったら食べれるものを食べたらいいので絶対に手作りって思わなくていいと思います。

葉酸と鉄分とカルシウムは気にしてとってます(≧∇≦)

妊娠してたらいいですね(*^^*)

• 吉田松陰

吉田松陰

はい。ありがとうございます。納得です。葉酸はサプリでとってましたが鉄分とカルシウムを意識してなかったです。お聞きできよかったです。

食べ過ぎに注意しながら即席は上手に取り入れていきます。

• 12月16日