※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんりん
子育て・グッズ

スリングで横抱きする際、足はまっすぐにならないように注意しています。股関節脱臼の心配があるので、この方法で大丈夫か教えてください。

スリングを使っている方に教えていただきたいです😭!生後29日の娘が抱っこでしか寝なく腕が限界のため、スリングの中に横抱きで入れてソファに座っている間などに使っています。足はまっすぐにならないようあぐら?をかくような感じで入れているのですがこんな感じで大丈夫なのでしょうか?股関節脱臼が心配なので、わかる方いらっしゃいましたら教えてください😌お願いいたします。

コメント

スリング愛用してます^ ^
そんな感じで大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちょくちょく足が大丈夫か確認すると安心ですよ!
スリング楽ですよね😌
おそらく、使ってるスリングも柄も一緒かなと^ ^笑

• あんりん

あんりん

コメントありがとうございます😊✨安心しました!時々確認します!
    スリングがこんなに楽とは思わず早く使えばよかったなーと感じてます😭
    同じの使ってるんですね!これからも愛用しまくります(^O^)

• 8月31日
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

途中からすみません💦💦全く回答とは違うんですが、今スリングの購入を悩んでいて、何を使われているか教えていただけないでしょうか?また、股関節脱臼について、気になって、購入を悩んでるのですが、横抱きで、あぐらをかくようにしとけば、スリングのでも問題なしってことなんですか??質問ばかりすみません😭

• あんりん

あんりん

コメントありがとうございます!
    今使っているスリングがお下がりなのでメーカーやどこで買ったのかは不明なんです(´;ω;`)ロゴ?の写メを載せておきますね!水玉とストライプでチャックで長さの調整ができる物です。
    股関節脱臼心配ですよね💦
    問題なしかどうかは言えないですが...横抱きにしてお腹の中に居たときの画像を参考にあぐらを組んで両手を胸のところに置いてまぁるくなるように入れてあげてます(^-^)そうすると居心地がいいのかとてもよく寝てくれます。足の形は時々確認するようにしています。

• 9月3日
  • あんりん

あんりん

これが使っているスリングです!

• 9月3日
  • ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

そうなんです😭脱臼の記事みてずっと悩んでて。
    でも、今里帰り中なんですけど、家に戻ったら平日の昼間は自分1人でなんとかしないといけないって考えるとやっぱり必要かなって思ってて💦わざわざ写真ありがとうございます😊✨
    探してみます😋

• 9月3日
  • あんりん

あんりん

わたしも自宅に帰ってきて日中は1人でお世話してます。一日中抱っこで何もできずかなりストレスになっていたのですが、スリングの中で寝てくれていると次の授乳の時間まで両手が空くのでちょっと楽できますよ(´∀`*)
    見つかるといいですね!

• 9月3日
みずき

スリング楽ですよね!
私はスリング入れる時バタバタ足動くと怖いので、おくるみで巻いて足の形も整えてからスリング入れてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• あんりん

あんりん

そういう入れ方もあるんですね(^∇^)💡もし暴れちゃう時は巻いてから入れてみます!!
    コメントありがとうごさいます😊

• 9月15日