※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

子供の頭の向きが気になる。対策を知りたい。

向きグセで頭の形がおかしいです😭

上の子のときも左ばかり向いて左が平らになって、
今もそのままです…

下の子は男の子なので今回は綺麗な頭の形にしてあげたい!と思っていましたが、

やはり左ばかり向きます。

西松屋でくまさん?の枕買いましたが横向いて効果なし、

タオルを左側に敷いて右向かせようとしても体ごとズレてまた左向きます、、

そして昨日お風呂のときに気づきました、また左が平らになってる、、、!

まだ生後40日なので戻ると信じて何か対策したいです😭!

藁にもすがる思いです💦

皆さんはどうされてるのですか?😭

コメント

みゆ

うちの子も向きグセで平らになっちゃってます…
色々試しましたが大きくなるにつれて
力もついてくるので何しても効果なし。
最近は気づいたらうつぶせ寝ばっかりですが
やはり頭の形に変化はないです。。
もうヘルメットとかして本格的にするしか方法ないのかな…!?なんておもってます😭

ちーこ

いったん平らになってしまうとその位置が赤ちゃんにはグラグラせずに安定出来る位置になるので、何をしてもその位置向いてると思うよ〜と、小児科で言われました。

言われた通り、下の子は何をやっても失敗に終わり…
男の子ですが、坊主にすると恥ずかしい形してます😅

それでも何もしないよりマシなので、気付いたら向き変える(光りが射す方に向ける)はその都度やった方がいいです。

私の知り合いは百科事典を何冊か積み重ねてタオルでくるみ、赤ちゃんの両脇に置いてたと言ってました。(効果あったらしいです)

頭が柔らかいうちに何とか戻るといいですね。

A

うちの子も左側がペタンコになりました💦
私はものすごく気になって調べたら、ヘルメット治療というのがあって現在しています!
凄く綺麗な頭になって来ていて、値段は高いですが始めてよかったです❤️笑笑