※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後21日目の息子が寝付きが悪く、抱っこしてもおっぱいを求めて泣き続けるため、疲れています。体重も増えてきて抱っこがつらいです。深い眠りにつける方法を知りたいです。

生後21日目の息子の育児に苦戦してます🙇‍♀️
日中は私と息子2人きりなのですが全然寝てくれません。
甘え泣きするので抱っこすると、おっぱい探して全力でのけ反ります。根負けしておっぱい吸わせますが、吸わなくなったと思って下に寝かせると5分か10分くらいでまた泣き始めます。すぐ布団に下ろさず、吸うのをやめてしばらく抱っこしたままで深く寝てくれるまで待とうと思っても、いつまでたっても白目向いて眠気と戦ってます。戦わなくていいのに… 体重が既に4500㌘あるので、ずっと抱っこしてるのが辛いです。どうやったら深い眠りについてくれるんだろう。 今は授乳クッションに寝かせてようやく落ち着きましたが、それでもやっぱり手足を動かして何か見えないものと戦ってます😭
スリング買おうかな… 旦那よ、早く帰ってきておくれ…

コメント

ママリ

私その頃は結構モロー反射が激しくてすぐ起きてしまってたのでおくるみに巻いてました。
おくるみにまいて抱っこして寝たらそのままベットに下ろしてました!

• まめ

まめ

おくるみ暑いかなーとか考えちゃって出来てませんが、ちょっと試してみます☹️ありがとうございます!✨

• 8月31日
セリcat

初めまして!
私も今同じような状況です💦
普段よく寝てくれる子なのに、ココ最近全然寝てくれなくなりました💦
うちの子も既に4700gあるので、抱っこしているのが辛くて仕方ありません💦
私も旦那早く帰ってきて欲しいって思います💦

• まめ

まめ

全く同じですね😭
    抱っこの仕方が悪いのかなーとか、おっぱい足りないかなーとか、色々考えて不安になりますよね💦

• 8月31日
  • セリcat

セリcat

めちゃくちゃ不安になります😭

• 8月31日
稜ママ

私1日抱っこしてました(笑)
周りにクッションとか置いて
どーしたら楽かとか考えてして
ました😅

• まめ

まめ

1日抱っこなんて気が狂いますよね😭我が子は目に入れても痛く無いけど、腰と背中とお尻と腕は痛いです。😂

• 8月31日
  • 稜ママ

稜ママ

本当それです(笑)
    まぁ実家いたので子どもだけ
    見てればよかったから
    いいんですけどね(*´∀`)♪
    今日はこんな表情したとか観察して
    1日過ごしてましたw

• 8月31日
はじめてのママリン

うちも17日の子がいますが、日中結構起きてます😅上の子は日中ぐっすり、夜中元気!みたいな感じだったので、逆で楽といえば楽なんですが。
うちも授乳中は寝てるけど、口から外すと白目向いて寝てるのか起きてるのかどっちやねんみたいな感じ、布団に寝かすと覚醒します😑(笑)
めんどくさいので、クッションにおいて抱っこしたまま自分が昼寝して、英気を養って、次の戦いに備えてます😅

• まめ

まめ

そうなんですね(・_・;
    育児って本当に体力勝負ですね😫
    まだまだ大変なのはこれからだと思うと恐ろしいです😅

• 8月31日