※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

娘の発達についての質問です。お座りやずりばいの時期や方法について知りたいとのことです。

娘はまだお座りができません。手で支えて座らせようとすると、たまに体を反らせて嫌がります。
個人差はあるし、そこまで心配する必要もないと思いますが周りの子はどうなのかな?と知りたくなりました。

ずりばいもしません。うつ伏せになって身体の向きを変えたりして動き回るのは好きです。ただ前に進む動きだけはできないみたいで…

みなさんのお子さんがお座りやずりばいをするようになった時期が知りたいです!
これをしたらできるようになった!なんて事もあったら教えていただきたいです。

コメント

hiro

6ヶ月でずり這いし始めて
徐々に横座りみたいな体制で
休憩し始め
7ヶ月に入ってからお座りと
ハイハイするようになりました。

ぴー

うちもまだおすわりしませんー!
るーさんのお子さんと同じく体の動きを変えたり寝返りと寝返り返りだけで器用に動き回ってます(笑)

早く成長しろーーーと思いますが、子どもにも子どもなりのペースはあるだろうからと思ってもう少し見守ります✊

COCORO

おすわりの練習はやめておいたが良いですよ💦骨に負担がかかるからと保健師さんに言われました。。

おすわりは7ヶ月でした。

みちゅ

今週の(日)に7ヶ月入りましたが、まだお座り出来ませんよ💦
バンボに座らせても前屈みになりますし💦7ヶ月検診行った時にお友達の子は出来てましたが…😅
今はズリバイでゴソゴソしたり、寝返り何回転も連続でして部屋中移動してますw
寝返りは早かったので、得意、不得意あるのかなー?と勝手に思って待ってます(笑)ただ、離乳食あげる時にあげにくいから座って欲しいですけどね😂