※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタンっこ
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の娘との飛行機移動に不安があります。同じ経験の方、乗り切るコツを教えてください。

こんばんは☆
一歳三ヶ月の娘がいるんですが、今度二人で帰省しようと思ってます‼

問題は飛行機です。三時間くらいかかります(>_<)
もう歩くのでじっーと座ってられないし、お昼寝もあまりしない子でたぶんすぐ起きてしまうと思われます。(泣)

同じように子どもと二人で飛行機に乗った方。。どうやって乗りきりましたか??

泣いたら周りの人に迷惑かけてしまうし、不安でいっぱいです‼

よかったら「これよかったよ」っていう物があれば教えて下さい♡

コメント

たむたむ

娘と2人ではないですが、飛行機乗りました!行き帰り×2回
1度目は1歳3ヶ月、2度目はつい最近です!
小さくて邪魔にならないサイズの絵本数冊持って行きました(∩´∀`∩)
あと、ソラシドエアーだったんですが、折り紙くれて、折り紙で遊んでましたよ!∩^ω^∩

• ノンタンっこ

ノンタンっこ

コメントありがとうございます(*^^*)

絵本いいですね‼
    今回はANAに乗るんですが、たぶんおもちゃくれますよね♡
    もつといいなぁー‼
    ありがとうございます。

• 12月16日
松田 姫音(36)

まず、時間帯をお昼御飯ぐらいの時間にすると良いです💡

ウチは、飛行機の中で、昼食にしています!

あと、たまごボーロなど、1つずつが小さく、食べるのに時間が掛かるおやつを持参して、おやつ作戦!

また、飛行機の中でも遊べるオモチャ(もしくは絵本)を新しく用意しておく!
(家にあるオモチャだと、すぐ飽きるので、新しいオモチャは多少食いついて時間潰しに良いです♪)

家でお気に入りのオモチャや絵本を持参!

もし、DVDなどを観てくれるなら、ポータブルDVDプレーヤーを持参!

席は、窓側が良いですよ♪
やっぱり、多少でも外が見られるのは違いますし、通路を通る人の邪魔になりにくいので。

お昼をしないタイプだそうですが、その日は普段より早く起こすとか、朝から沢山運動させるなど、眠たくなりそうなことをするのも手かな、と思います。

泣いたら迷惑になる!と心配なお気持ち、よく分かります!
でも、今の時期、他のお子さんも泣いてたりしますから、そこまで神経質にならずとも大丈夫だと思いますよ♪

1歳代の頃は、動きたがって、大変ですよね💦
心中お察しします💦
ウチは、帰省の飛行機が1時間半ぐらいなので、なんとか大丈夫なんですが、3時間は厳しいですね😓
頑張ってください💡

• ノンタンっこ

ノンタンっこ

コメントありがとうございます(´ω`)★

飛行機で昼食いいですね‼
    あとはおやつ作戦とDVDもやってみます(*^^*)

ありがとうございます♡
    心が楽になりました。三時間のフライト頑張りますっ~

• 12月16日