※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人目の子供を妊娠中で、スリングの使い心地や使える期間について悩んでいます。以前は抱っこ紐を使用し、後にベビーカーも併用していました。上の子は歩けるが、荷物が多い時や急ぎの時はスリングを使う予定です。

2人目年子で妊娠中です。スリングを買うか迷っています!
1人目の時は抱っこ紐を使っていましたが、持ち運びに不便で、結局腰が痛くなったので半年頃にベビーカーを購入して、併用して使っていました😣

上の子はもう歩けるので普段は歩いて買い物に行っています。でも、荷物が多い時や急ぎの時は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐orスリングになると思います。

スリング使われていた方、使い心地はいかがでしたか?
いつ頃まで使えましたか?

コメント

mini

貰い物のスリングを使っていました😊私は首座り前の縦抱っこが怖かったのでスリングをかなり使っていましたよ😌常に抱っこしてないと泣いちゃう子だったので😭
うちは家の中では7ヶ月くらいまでスリングで、外出時は5~6ヶ月頃からエルゴにしました🙂

• あや

あや

ご回答ありがとうございます!
    抱っこ好きな子だったら、重宝しそうですね😌

• 8月31日
ユーザー3

アコアコ?のスリング使ってましたが、凄く楽だし良いのですが、肩こりが凄くて😅
なので、今はエアリコ使ってます‼️肩こりも無いし装着も簡単なので、重宝してます😁

• あや

あや

肩こりは辛いですね😭💦
    エアリコ検索してみます!💡

• 8月31日
すーまま

2人目の出産に伴ってスリングを購入しましたが…正直使い勝手私はあまりよくありませんでした😭😭
持ち運びなどはいいのですが、赤ちゃんも私も何かしっくりこなくて…今度友人からベビービョルンの首すわり前から使える縦抱きのものを貸してもらう予定です!

• あや

あや

合う合わないもあるんですね😣
    確かに上の子は縦抱き好きだったので、産まれてから赤ちゃんに合わせて考えてもいいかもしれないですね!💡
    合わなかった意見もお聞きできて、ありがたいです!

• 8月31日
よひみな

私はスリング使っています😊
1人目の時から使っていますが、2人目ができてからの方が重宝しています✨
新生児から使用できるので、生後1ヶ月で外出したり外食もできました。
家の中で使っていても上の子に構ってあげれるし、何より下の子が寝てくれます🎵
横抱きなので、お腹の中にいる時と同じくCカーブの体勢だから気持ちいいのかなぁと💕

個人的にバックルタイプの抱っこ紐が体に合わなかったことと、私はスリングを専門のお店で購入して使い方を習ったこともあり、使用することに不安はありませんでした🍀
縦抱きだと1歳過ぎても使えるのでまだまだ使う予定です⭐️

• あや

あや

専門のお店もあるんですね😌
    子どもに合えば、長く使えそうですね!

最近、スリングの存在を知ったばかりで使い方もよくわからないので、また色々調べてみます!✨
    ありがとうございます!

• 8月31日
  • よひみな

よひみな

この写真は産後1ヶ月ちょっとのときに美容院へ行ったときのものです💕
    このときは前髪だけのカットだったので、スリングしたままケープを付けてカットしてもらいました🎵
    これは横抱きで入れてて、気持ち良さそうに寝てくれてます❤️

安全に使用できれば本当に使えるので、ぜひ検討してみてください😊⭐️

• 9月1日
  • あや

あや

写真ありがとうございます✨
    赤ちゃんがスポッと収まっている感じがかわいいですね!!😍
    気持ちよさそうです💕
    スリングもおしゃれですね!
    実際に付けている方をあまり見かけないので、ありがたいです🙇(ネット通販での写真だけではあまりイメージが湧かなかったので。)
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月1日
まる

私はスイングすごい苦手で 使えませんでしたもう慣れたら楽なのかもしれませんが 片方の 肩にすごい負担がかかるんで なんか体のバランスが悪くなりそうでやだなーと思って使うのやめました 家友達に勧められた クロス抱っこ紐 を使うようになりました その中でもフルオーダーの抱っこ紐屋さんがあって ベビーズキッズっていうお店なんですが 自分の体にぴったり合った抱っこ紐を作ってくれたんです ここの抱っこ紐がすごい使いやすくてこの抱っこ紐をメインに使ってました サイズの微調節もしてくれるし本当助かりました上半身全部で支えるから子供が大きくなって重たくなってきても 楽に使えましたね 値段も3000円なんで 一本あると重宝しますよ

• あや

あや

確かに言われてみれば、片方の肩だけこって、負担になりそうですね😣💦

フルオーダーで3000円ですか?😆
    かなりお手頃ですね!
    検索してみます!

• 8月31日