※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

一人目のつわりと二人目のつわりの違いについて相談があります。

一人目の時とつわりが違う人いますでしょうか。

完全には覚えていませんが、一人目の時は
かなり吐きました。
物を口に入れたら全部出てしまうくらい。

まだ9週目なのでなんとも言えないと思いますが
今回はいわゆる食べつわりというものなのか、
空腹時の気持ち悪さは尋常じゃないのですが
食べたらおさまるって感じなんです💦💦
少量を数回に分けて食べていますが、
気持ち悪い時は空腹時だけなのでちゃんと
育っているか心配になります、、、

一人目と二人目、つわりに違いがあった方
どのような感じでしたか教えて下さい🙏

コメント

ママ

1人目の時は、つわり全然なかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
けど、2人目でつわりがありました💦
上は、女の子で2人目は男の子だからそれも関係あるのかな?って思ってます( ͡° ͜ʖ ͡°)

みやぎ

私は、一人目のときは吐きづわりで、本当食べられなくて、貧血もあったので、ずっと横になっていました。

二人目は、食べづわりで、ひたすら何か口にしてたかったです💦のど飴とか、タブレットとかで誤魔化してしまえば、あとはラクでバリバリ仕事していましたー!!

どちらも、元気に育っていましたよ✨😆

あ

1人目2人目でつわり違いました!

みたらし

娘の時は全く悪阻なかったですが今回まだ初期ですが常に気持ち悪さがあります(*_*)

Rüna

1人目の時は食べつわりで何か食べてないと気持ち悪くて、あとは常に眠かったです😭
2人目は吐きつわりでお腹は減りますが全く惹かれるものは無かったり、水分も特定のものだけ、あとは匂いに敏感になり眠気とだるさが凄いです😢

りこ

全く一緒です⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝
私も1人目は何を食べても食べなくても全部吐いてました!

2人目は空腹時の気持ち悪さがハンパないです…食べたら大丈夫なんですが、食べれるものも少し限られるという…

こうも違うと性別違ったりしてー?と根拠の無い期待をしてしまいます(笑)