※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

スパウトを始めたばかりですが、毎日練習が必要ですか?麦茶はお出かけ時以外に飲ませていません。離乳食開始後、毎食に麦茶を出すべきでしょうか?白湯は飲ませたことがないです。水道水で作る方法はありますか?

スパウトを少し前から始めたんですが
これって毎日練習させるんですか?💦

毎日練習するなら中身は麦茶ですか?
お出かけする時くらいしか麦茶は飲ませてません💦

離乳食を次の月曜日から始める予定ですが
毎食麦茶は、出した方がいいですか?😹

白湯はまだ飲ませたことないですか?
水道水でお鍋で沸かして作ればいいんでしょうか?
ウォーターサーバーなどは無く水道水になっちゃいます💦

コメント

愛ちゃん

離乳食はじめてから毎食、麦茶をあげてます(*^^*)✨
水道水沸騰させたらいいと思いますが、気になるようでしたら、ドラッグストアなどて赤ちゃん用のお水売ってますよ☺️

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

コメントありがとうございます!
    どのくらいの量をあげてますか?
    離乳食始めたてはスプーンで飲ませてましたか?

• 8月31日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

離乳食初日からスパウトであげました😊飲めなくても水分補給が目的ではないので、練習と思って☺️
    どれくらい飲めたか測りたかったですが、口から吹き出しまくるので全然測れず、もう適当に入れてます😅

• 8月31日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど!うちもそうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 8月31日
あやか

嫌がらなければ毎日練習してもらってます😊
うちは麦茶や赤ちゃんようのお茶を入れてます
離乳食始めて1ヶ月くらいになりますが、毎食後少しだけスパウトやストローの練習してもらってます

白湯は水道水でもしっかり沸かして冷ませば大丈夫だと思います😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

白湯は飲ませたりしてますか?🤨

• 8月31日
  • あやか

あやか

ストローの練習で飲んでもらってますが麦茶より白湯の方が人気です😊

• 8月31日
しろくま

私は毎日離乳食と一緒に麦茶出してます!
あとはお風呂上がりとかに少しあげてますよ!
スパウト上手く出来なくてほとんどスプーンで飲ませてますが…笑

赤ちゃんが飲むものなので水道水ではなくミネラルウォーターの方がいいかなと個人的に思います( ; ; )

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

離乳食も水道水でやる予定なのですが
    やめた方がいいんですか?😹
    赤ちゃん用のお水でやったほうがいいのかな、、

• 8月31日
  • しろくま

しろくま

あっそうですよね( ; ; )
    私は切り替えるタイプの浄水器があるのでそれでやってるので…

毎回毎回赤ちゃん用のお水で作るのは大変だと思うので火を通して殺菌すれば大丈夫だと思います!☺️✨
    疲れないやり方で行きましょう!🙆‍♀️

• 8月31日
ぱん☺︎☺︎

水を沸かせばいいですよ!
離乳食のときには麦茶出したがいいです。スパウト練習するよりいきなりストローマグ買ってストロー飲めるよにするのがかなり楽ですよ!そして外出中、日中の水分補給など麦茶を好きになると結構飲むようになるので助かります!毎日お風呂上がり、ごはんのときなど麦茶を飲ませたらいいですよ🙂

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

今はほとんど完母の状態で
    お風呂上がりにミルクを飲んでます😹
    なのでどのタイミングで麦茶とか上げたらいいかわからなくて🤨

• 8月31日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしも完母です!
    お風呂上がりのミルクを麦茶に変えてみたらいいかもです💓最初はきっと飲みが悪いので、麦茶飲ませたあとミルクやおっぱいでいいと思います😆あとはおっぱいあげる時間に麦茶を1度あげてみたり出かけた時もマグに麦茶持ち歩いたり離乳食と一緒に飲ませりでいいですよ😋

• 8月31日
そら

スパウトとか使ったことないです😊💦
白湯でも麦茶でもいいと思います✨
水道水なら一回沸騰させたものを冷まして使えばいいですし、市販のお水(赤ちゃん用か、日本の軟水)でもいいと思います😊

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

最初からストローですか?🤨❤️
    水道水でも大丈夫なら離乳食も水道水でやる予定なのでそのままいきたいです💦

• 8月31日
  • そら

そら

はい、最初からストローです😃
    紙パックの麦茶で1日1回くらい飲む練習してました😊
    水道水で全然大丈夫ですよ👍離乳食なんかはどっちみち煮たりすると思うんで😁

• 8月31日
たま

水道沸かせば大丈夫ですよ〜。
うちもミネラルウォーターとかサーバーとかは使わず、水道水沸かしてミルク、離乳食もあげていました。

うちの子はスパウト嫌がったので、5ヶ月からストローマグ使って練習していました。
お昼寝後やお出かけ後、お風呂上がりなど喉が渇きそうなタイミングであげると比較的飲んでくれていました。
離乳食の時に水分あげると食べなくなりそうだったので、ドロドロの離乳食の時はあげていませんでした。
1歳くらいからは硬い物やご飯も普通の物を食べるようになったので、一緒に水分出してます。