※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QOO
妊娠・出産

出産費用で会陰切開した場合、保険が適用されるかは保険会社や契約内容によります。保険が適用された経験のある方はいますか?

教えて下さい!
出産費用で普通分娩だった場合個人でかけている生命保険は申請できないって聞いてたんですが、会陰切開とか吸引してるとおりるってなにかで見たことがあって💦
私の場合、会陰切開したのですが、保険おりるんですかねぇ?
それとも、加入している保険の会社や種類によるんでしょうか?
保険おりたよーって方いらっしゃいますか?!

コメント

sia

まだ申請前なので分からないのですが…
私は吸引分娩で、手術手当て的なのは出ないけど、吸引分娩したその日の入院手当て1万円は出るかもしれないと言われてます!
会陰切開は出なさそうです( ´Д` )
でも、請求のために必要な診断書が8000円…ひどいわぁー( ;∀;)
保険の種類にもよると思うので、電話だけでもしてみるとやんわりですが教えてくれるかもしれません(*´ω`*)
診断書見ないとはっきりしたことは言えないようです(´・ω・`)

• QOO

QOO

ありがとうございます!
    やっぱり診断書結構かかりますよねー💦
    保険の担当さんにはでないって言われましたー😱

• 8月31日
re.mama

会陰切開では私の保険会社は降りません😓
保険会社にもよると思いますよ💦
吸引は降りるみたいですが

• QOO

QOO

ありがとうございます!
    吸引はしてないので、やっぱり無理ですよねー😅

• 8月31日
ぽんちゃん

私の入ってる保険では
会陰切開はでないです。
吸引は出るとのことでした。

先日担当の保険の方に聞いたら普通の会陰切開を手術として診断書を出してくれる病院なら出る可能性があるみたいです😊
ただ診断書を書くのに手間がかかるみたいなので会陰切開した患者全員に診断書を書いてたらキリがないので、普通の会陰切開では手術とみなさない病院が多いとのことです😅💦
姉は吸引分娩で大きく会陰を切り保険が29万おりたみたいですけど👍

• QOO

QOO

ありがとうございます!
    診断書…。でないかもしれないことを思ったらもったいないですよね🤔

• 8月31日
麻衣

会陰切開で生命保険おりましたよーー
21万