※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
子育て・グッズ

10月初めのディズニーランド、長袖がいいですか?昼間は暑いでしょうか?可愛いコスチュームも探しています。初めてのディズニー、服装や持ち物のアドバイスをお願いします。

1歳の子どもの服装について教えてください✨
10月初めにディズニーランドへ行くのですが、その頃はもう長袖でいいのでしょうか?
昼間はまだ子どもだと長袖は暑いのでしょうか?
ハロウィンだし可愛いコスチュームを探していて😌❤️
ちなみにディズニーは初めてで、服装・持ち物など楽しく過ごすアドバイスあったら、ぜひ教えてください😆✨

コメント

天気によります💭💭

わたしの経験だと、10月上旬でも半袖でいける日もあれば、長袖でも寒い日もあります😂

コスチュームはどんな感じのものを着せる予定ですか?寒かったらそれに合うものを羽織るつもりで準備するのがいいかなと思います。

• まっす

まっす

回答ありがとうございます❗️
    そうですよね🤣💦
    コスチュームはいまネットで見てて、なりきりカバーオールやドレスなど半袖も長袖もあるので悩んでます🤣
    羽織るものは必要そうですね❗️

• 8月31日

退会ユーザー

うちは4月に行ったときに娘にミニーちゃんの格好をさせたんですけど、その頃も半袖か長袖か中途半端な時期だったので、ミニーちゃんのワンピは半袖で作っておいて、寒ければ下に黒のロンTを着せるつもりで持って行きました!プリンセス系のなりきりカバーオールやドレスならこれを白にしてあげれば、せっかくのコスチュームを隠すことなく寒さ対策してあげれると思います!

ただ、夜はそれでも涼しいと思うので、夜だけは羽織りか、疲れて寝てしまってるかもしれないのでガーゼケットがあると安心ですね!

• 8月31日
  • まっす

まっす

なるほど❗️それいいですね❗️めちゃくちゃ参考になります😆❤️
    昼間だけでもせっかくのコスチュームを羽織りで隠さないようにしたかったので✨
    うちもそれで行きたいと思います😆🙏💕
    ありがとうございます✨✨

• 8月31日
みぃ

10月初めは天気によりますよ!

半そでに上着があるのがいいと思いますね。
それか長袖でもまくれるのとか。

• まっす

まっす

そうですよね💦
    晴れれば、半袖・上着でも大丈夫そうですかね😊

• 8月31日
日月

晴れていれば、半袖で真っ黒に日焼けするほどですよ😱
雨だと長袖の方が安心です。

どちらの場合も夜は冷えるので羽織は必要です◎

娘は、去年のハロウィンはティンカーベルとアースラをしました❤️どちらも手作りで、上着などで暑い寒いを調整できるようにしました。
ベビードールや西松屋、バースデーなど、子供服のお店やイオンなどの量販店でも探せば種類はたくさんありますよo(^o^)o

子どもと行くと、並ぶのが難しい場合もあるので 私はディズニーでは「娘の好きなことをさせる」という気持ちでいつも行っています。
そうすると、少しはイライラせずに過ごせます🤣

• まっす

まっす

やっぱり晴れればまだ暑いですよね😵💦
    手作りすごいです😆❗️
    ネットで探してたんですが、ハロウィン近いのでいろんなお店にもたくさん揃ってそうですね❤️
    また気温などもわかるようになったら探してみます😊

たしかに娘に合わせてって思ってないとイライラして疲れそうです🤣
    余裕もって楽しいディズニーデビューになるように頑張ります😆

• 8月31日