※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

「さらさ」を使って子供の洗濯をしていましたが、手洗いや洗濯機での洗濯方法に悩んでいます。洗剤が十分に落ちないことに気づき、手洗いを追加していましたが、面倒に感じています。

子供の洗濯に洗剤「さらさ」を使っている方どうですか?

もう生後7ヶ月なんですが、少し前までベビー用洗剤の「アラウ」を使って手洗いしていましたが、さすがにもういいだろうと洗濯機で「トップ」で洗ってすすぎだけ後で手洗いで何回か追加してました。
(洗濯機の2回すすぎくらいでは洗剤って落ちてないんだと初めて知りました。特にタオルとかかなり濁ります)

でもそれさえ面倒になってきてどうしようかなと考えているところです。

コメント

hiro

新生児のころからずっと
さらさ使ってます。
個人的には匂いが好きなので😊

ゆきママ❀

上の方と同じで産まれた時から
ずっとさらはです( ˙꒳​˙

特にこれといった問題もないですし、香りもいいですよ( ˙꒳​˙ )

まーもーめー

新生児はアラウベビー→使い切ってからさらさで大人の物と一緒に洗ってます。
洗剤としては必要十分なのでずっと使ってます(^^)

mon🌈

色々さまよって5ヶ月くらいからさらさ使ってます!
私的には香りも好きですし、私の近所ではどこでと売っているしネットスーパーでも売っているのでこれからもさらさを使うと思います😆

ゆみんこ

ずーっとさらさ使っていますが、洗浄力は弱いと思います。
なので、上の子の汚れ物は手洗いしてから入れてます。
じゃないと、幼稚園の汚れ物などは
ちっとも落ちないです(笑)
あ、うちの洗濯機が良くないのかなー😨
洗濯機のビートウォッシュは落ちるって言いますよねぇ。

y3♡

うちは、ずっとさらさです。
匂いもいいし、オススメです

おかゆ

新生児〜2,3ヶ月までは、さらさ使ってました。すすぎ1回で楽だし、柑橘系の香りが爽やかで気に入ってました。

ただ、もう最近は大人用と同じ洗剤使ってます。分けるのが面倒なのもあるし、私たちパパママと毎日触れ合ってるから大丈夫だろうと思ってます。
液体洗剤で、すすぎ1回のものを選んで使ってます。

mappi

ずっとさらさ使ってます!
匂いが好きです💕

Mi

え(´°ω°`)洗濯機のすすぎって落ちてないんですか(´°ω°`)
初めて知った…ありがとうございます(´°ω°`)
うち新生児の頃から大人と同じの使ってて、ナノックスとワイドハイターにアロマリッチの柔軟剤でやってました(´°ω°`)
なんて適当なんだ(´°ω°`)