※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
産婦人科・小児科

産院をはしごしたいが不安。新しい産院を受診して雰囲気を確認したい。転院に迷っています。

産婦人科のはしごについてです。
現在妊娠6週を過ぎたところです。まだ胎嚢しか確認はできていません。
今通っている病院ですが、そちらの産院で今年に入って13週で死産しました。今回も不安が大きく、自分の不安や体調の変化に対応してくれるかを聞いたところ先生は出来る限り対応すると言ってくれましたが、助産師の方に転院の話を行くたびに出されます。
市内にもう一つ産婦人科がありますが、かかったことがないので雰囲気などなにもわかりません。
もし転院して合わないと思ってまた元の産院に戻るのも気まずい気がします。できれば、いまの初期の段階でもう一つの産婦人科に雰囲気を見がてら受診できたらどちらの産院にするか考えられるのになー。と思っていますが、産院をはしごされた方みえますか??
はしごして良いものなのかもわからず、ここ最近悩んでいます。現在通っている産院の助産師さんには、こちらから病院を紹介することはないから自分で探すことにはなるけど、転院もありだよと言われるので、今の産院しか通ったことはないのでどうしていいのかわかりません。
はしごされた方みえましたら回答してもらえたら助かります😣

コメント

たーmama

行きましたよ♡♡先生がどんな感じか気になったので🎵友達が感じるのと自分が感じるのとは違うかなーって思い、初期の頃に初受診と伝えて受診しました♡♡私は転院先とゆーか、はしごした産院の方がエコーの説明や助産師さんの対応が良かったので、そちらに変えました⭐

まだ初期の頃だと紹介状などいらないと思うので、そのうちにーとおもってました💦💦🙇‍♀️

• ま

回答ありがとうございます!
    別の産院は高いとよく聞くところなので悩ましいですが、転院のことを言われると高くても親切ならいいんだけどな🤔と考えています😣
    さっき電話したら今日予約が取れたので、私も産院はしごしてみることにしました😣

• 8月31日
ゆぅ

はしごといっていいか分かりませんが病院変えましたよ!!
初めて行ったところが雰囲気とか過去のこととか根掘り葉掘り聞かれて嫌だったので、次の予約はせずに違う病院に行きました!!
初診料+実費になるのでお金はかかりますが、行ってみるのもありだと思います!!長く通わないとですし、自分に合ったところの方がいいですよ!!
私は里帰り出産だったのでさらに転院してますが、途中まで行ってた所は体重管理めちゃくちゃ厳しくて先生にボロクソ言われて泣けちゃって、病院行くの嫌で里帰り先の病院に早めに移動しました😭
でもなんで助産師さんほ転院をそんなに勧めるんですかね🤨

• ま

死産したときに、ひとりの助産師さんもしかしたら助かっていたんじゃないかと思われる発言をされたので、そのことに不信感があることについて話したので、転院の話をされるのかなと思います😣
    良い産院なんですけどね😩💦一人の助産師さんが、、、と言う感じなので💦
    さっき別の産院に電話したら今日予約が取れたので、雰囲気を見がてら行ってみます😊

• 8月31日

私も初期の頃家から近くて通えそうな産婦人科を、2つ初診でかかり、優しそうな先生の方を選びました😌
1年近く通うところですし、入院もしますから、自分がストレスなく通えるところが1番だと思いますよ😊

• ま

長く通うことを思ったらやっぱりはしごもありですね!😊はしごされてる方もみえて安心しました!!
    他の産院で予約が取れたので今日行ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 8月31日
RIE

お金かかりますが同時進行で比べました!!
産後のケアや帝王切開なので出産費用など、妊娠中のヨガとかやってるかなどなど比較しまくって決めました!!

• ま

やっぱり比較大事ですね😭
    みなさん意外と比較しているみたいで安心しました😭❤️

• 8月31日
なぁ

きっと助産師さんはてんさんの、病院への不信感やメンタル面のケアを考えて、この病院じゃケア出来ないと思って転院を進めてるんじゃないでしょうか🤔?
やっぱり、メンタル面のケアは、出来る病院と出来ない病院があると思います。
てんさんの文を読んでいると、メンタルをケアしてくれそうな所を選んだ方がてんさんにとって楽しい素敵なマタニティーライフになると思います!
妊娠期間は短いようで長いです。
はしごと言わず、普通に病院選びをてんさんがしていいのだとおもいます!

あちゃん

私は紹介状だされました😢
もしかしたら育たないかもと言われて大きな病院に行ってください言われて行ったら大丈夫でしたよ✨