※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月前後に夜間断乳した方へ。日中はあげているけど夜は欲しがったり泣いたりしますか?日中は何回、どのタイミングであげていますか?その後日中も断乳、卒乳された方、スムーズに乳離れしましたか?回答お待ちしています。

1歳1ヶ月前後の頃に先に夜間断乳された方!

夜間断乳はしても日中はあげてると思うのですが、日中あげてて夜は欲しがったり泣いたりはしないもんですか?
日中は何回、どのタイミングであげていますか?

その後日中も断乳、卒乳された方、スムーズに乳離れしましたか?

回答よろしくお願い致します( ´∀`)

コメント

nana

若干ずれますが11ヶ月半ば頃に夜間断乳しました😊

予定せずの断乳だったのですが、息子の風邪が私にうつってしまい、夜中に咳がひどく息子を起こしてしまうため治るまでの間別室で寝ていました。
それまで夜泣きは4〜5回だったのが起きても主人しかおらず、もらえないと分かったのか💦別室で寝始めて2日目から夜泣きせず眠るようになりました😧現在もそのまま夜間はあげていませんが、欲しがって起きることもないですよ✨

日中は保育園なので、牛乳を飲めるようになったことからミルク卒業しました!なので、朝食後と寝る前に授乳していますよ!

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    では今は日中の保育園の時間は牛乳飲んでるんですね^_^

日に2回の授乳ですがお母さんのお乳の張りなどはどうですか?

• 8月31日
  • nana

nana

はい!保育園では牛乳です😊
    週末は自宅でも保育園に合わせて牛乳にしました✨
    フル勤務し始めた頃は胸が張って痛みもあったので搾乳していましたが、それも最初の1週間ほどでした。それ以降は搾乳せずです😊
    今も朝晩1回ずつですが、張らないですね😄もちろん絞るとでますが💦
    でも満足そうに飲んでいるので出ているようです✨授乳後、乳首に母乳は滲んでいます。

• 8月31日
  • チェリーフ

チェリーフ

そうなんですね!
    お乳も需要に合わせいい感じの状態ですね( ´∀`)
    スムーズに進んでて羨ましいです♪
    参考にさせて頂きます‼︎

• 8月31日

1歳1ヶ月の時に夜間→昼間の順番で断乳をしました。
10日間で断乳完了しました。

夜間断乳したあとは、昼間に授乳しても夜に欲しがることはありませんでした😊
夜中も起きずに寝るようになったので😪
日中は①朝食後・②昼食後・③お風呂上がり・④寝る前と飲んでいましたが、昼間の断乳も気をそらせたり牛乳を飲ませてみたりしながらスムーズに出来たと思います👍

• チェリーフ

チェリーフ

スムーズに離れたんですね( ´∀`)
    羨ましいです!
    夜間やめて日中あげていても夜欲しがること無いんですね♪

• 8月31日
nico nico

1歳1ヶ月になる直前、気まぐれに夜間断乳しました!
夜中は1回起きておっぱい飲みながら寝落ちだったので、本当に欲しいのか?と思ってしまったので踏み切りました。2日位少し泣きはしましたが、私の腕を吸いまくってそのまま寝たので成功しました(^^)

また、日中は毎食後とお風呂後に欲しがる時にあげてました。
日中欲しがっても夜中は欲しがることはないです(^^)

最近はご飯後は欲しがらないことも多くなり、2〜3回授乳してます。
とりあえず日中は欲しがったらあげるというのを続けようと思いますが、回数がもう少し減ってきたら卒乳に持っていければと思っています!

• チェリーフ

チェリーフ

夜間断乳すんなり成功したんですね!
    日中も自然と回数減っていて赤ちゃんにとっても自然とお乳バイバイできて理想的ですね( ´∀`)

• 8月31日