※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

朝、子供達がなかなか起きなくて困っています。夜は21時半に寝かせるけど、朝は8時に家を出発するため、起こすと機嫌が悪いです。上の子はカーテンを開けるのを嫌がります。起きる方法はありますか?

子供達が朝全然起きなくて毎日困ってます(*_*)

夜は21時、遅くても21時半には寝かせます!
もう少し早くしたいところですが
私も17時まで仕事で、帰ってご飯やお風呂などで
どうしてもこの時間になってしまいます😢

朝は8時に家を出発しますが
寝かせておくと2人とも平気で8時9時近くまで寝ます笑

なので朝は私が起こすのですが
起こすとやはり機嫌が悪いです(笑)

パキッと起きて貰える方法ないですかね😂
カーテン開けると上の子が「開けないで!!!!やめて!!」と大激怒します。笑

コメント

カズ

朝、カーテンを開けて
光を浴びさせるのは 身体のリズムを整えるのには
必須ですよね。体内時計を
しっかりリセットさせていかなきゃならないですよね。
あとは、夜 8時に寝かせられたらいいですね💦
晩御飯の準備を 前日の夜 子供が寝たあとに
下ごしらえしといて、翌日は 簡単な調理でやれるようにする、、とか。
仕事から
帰宅したら まず 子供たちを入浴させちゃうとか💦
段取りを ちょっと変えて
早く寝せれるように、、😅😅😅
難しいと思いますが。。。

私は 長男保育園の時は
17時半まで仕事で
夜20時には 子供寝かせてました💦😅

あとは、子供の成長で
改善されていけばいいですね😅😆
性格とかもあるのかもですね。

るんるん

私も5時です!
毎日バッタバタです…(笑)
早く眠らせたいので、ご飯は半レトルトを活用(素材には気をつけてます)したり、キットを使ったりしてます(╹◡╹)
でないとはやり九時や九時過ぎてしまいます…