※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

妊活2年半、不妊治療半年。自然妊娠失敗、体外受精陽性反応早期流産。タイミング合わず、リセット。辛いけど、いつかお母さんになれるか不安。希望をください。

妊活して2年半、本格的な不妊治療始めて半年。
1度自然妊娠するもだめで、体外受精1度目で陽性反応でるも早期流産となり、今月はタイミングのみでした。

病院へ行った時に昨日あたり排卵じゃないかなと言われ、気にしてなかった割にタイミング良かったなぁなんて思い、いつも早めに来る生理が来てないのでちょっと期待したら、その期待はすぐに打ち砕かれ〜腰痛と腹痛がきてそのままリセット😭

出来る時はできる、できない時はできない。そう割り切っていたはずなのに、やっぱりリセットは何年経っても辛い😢

妊活歴長くてもいつかはこんな私でもお母さんになれますか?😭妊活歴長かった方、どうか希望ください😭💕

コメント

リセットってツライですよね😣私も、周りの妊娠報告聞くたびに発狂してました😭可能性がある限り希望は捨てないで下さい😭❗

私は勇気が出ず(結婚が21と若かったので)病院には行かず自己流の妊活でしたが5年かかりました😭その間陽性は二回あったのですが、産婦人科行く前にドロッとしたってが出てきて結局陰性…。
5年かかっても出来なきゃ病院行こう!と思っていたけど、その頃には夫婦2人きりで共に過ごそうという決意が出来て、妊活無視のイチャイチャでまさかの妊娠でした😅✨
二人目もずっと欲しかったけど、、やっぱり5年経って一人目は奇跡の妊娠だったんだな〜。もうこの子に全てを注ごう❗と二人目諦めて娘がやりたい習い事を始めたその月に妊娠発覚😅
どうやら私は妊活のストレスが全て邪魔してきたみたいで、諦めた瞬間に授かってます💦

諦めるって今すぐ出来る解決法ではないですが、時々は妊活無視で旦那さんとリラックスしてイチャイチャを楽しんでみて下さい❤️
主様に授かりますように…💖

• naru

naru

遅くなりました😢💦
    お返事ありがとうございます😊✨

そんな風に言って頂けて嬉しいです😢本当周りにいる結婚した友人はみんな妊娠*出産😭2人目等。。
    もう辛すぎてグループラインもあっ、報告だなと思ったらなかなか開けなかったりします。。

やっぱりストレスが大きいですよね😵病院で検査したらストレス数値がかなり高いと言われました。。
    でも欲しいものはほしいしって頭の中赤ちゃんのことばかり考えてしまってて😢💦それが良くないんですよね。。

経験談を聞かせて頂いてありがとうございます😊!!
    可愛いお子様お二人授かれて本当よかったです♡
    妊活無視のイチャイチャもいいですね☺️❤️

• 8月31日
みき

きっと頑張っているnaruさんのところに赤ちゃんきてくれると思いますよ

私も5年、不妊治療していて体外受精4回目で妊娠、出産しました。
途中入院したり色々あり、もうダメかな、諦めるしかないかなと思った時期もありましたが頑張って良かったと思います!
努力すれば結果はついてきます!
初期に流産してしまったとのことですが、妊娠できることはわかった訳ですし、次移植して赤ちゃん迎えられるよう今は自分にご褒美あげてくださいね

• naru

naru

遅くなりました😢💦

そんな風に言って頂けて励みになります😢✨
    5年でしたか、長かったですね😢でも娘さん授かれて本当によかったです☺️💕
    4回目だったんですね!!とても長かったですよね😭私は凍結胚ないので、次対外するとしたら採卵からになります。。

ありがとうございます!!
    妊娠は出来る🤰んだって!それはやはり自信にしていいんですよね😢❤️

• 8月31日
totoro

私は四年かかりました😓
体外、顕微で4度目の移植で妊娠しました。
リセットした日は、好きなものを食べて、休みの日には旦那さんと買い物行ったり、旅行行ったり、気分転換が大事ですよ😄
諦めず続ければ、きっとコウノトリは来てくれます❗️

• naru

naru

遅くなりました😢💦

4年かかられたんですね、長かったですよね😭でも双子ちゃんなんてとっても幸せですね😊❤️

4度目の移植でしたか、、私は2回移植し、次は採卵からになります。。
    もう不安ばっかりで、自信なんてどんどんなくなるばかりで負のループに入ってしまってました。
    どうせリセットするとか、気持ち悪いって思ってもきっと気のせいとか、、期待した分残念な時の反動がやばいからいつのまにかそうやって自分の気持ち押さえつけてたかもしれません。

諦めないこと大切ですよね!!

• 8月31日
  • naru

naru

ちなみになんですが、1回目と2回目の採卵方法は同じでしたか??☺️

• 8月31日
  • totoro

totoro

1度目は、アンタゴニスト法で体外のみで、2度目はアンタゴニスト法で顕微と体外併用しました。
    やはり、顕微の方がいい胚が出来ましたよ😄
    今ツライ時期だと思いますが、頑張って下さい❗️
    きっと、コウノトリは来てくれますよ❗️

• 8月31日
  • naru

naru

ありがとうございます😊
    私は低AMHのためショート法しかしたことなかったですが、先生に提案してみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 8月31日
  • totoro

totoro

私も低amhで、0.8しかないんすが、アンタゴニスト法で思っていたより沢山採卵出来たので、自分に合ってたんだなーって思いました😄
    頑張って下さい✨

• 8月31日
  • naru

naru

本当ですか?!😊✨✨希望もてます♡!!ちなみにアンタゴニスト法だったり、ショート法に限らず採卵前の周期はお薬っておやすみでしたよね??

• 8月31日
  • totoro

totoro

採卵前は、卵巣や子宮内膜を休める為に、何もしない周期でしたよ😄

• 8月31日
  • naru

naru

そうですよね。。私今月頭に生理がきて中旬に卵胞チェック行きました。
    そして、前々から8、9月は体外はスケジュール的に難しいんですとお伝えしてました。なので次回採卵は10月からがいいと伝えてまして。
    けれど先生は8月の卵胞チェックの際に次回の分としてクロミッド をだされました。
    私は10月に採卵したいと思ったらその前周期の生理からはクロミッド 飲んではいけないような気がしてきまして。。

• 8月31日
  • totoro

totoro

謎ですね⁉️
    いつから飲むとか支持されましたか⁉️
    10月採卵っていうのを先生、忘れてるんじゃないでしょうかね😓
    私の担当だった先生も、自分が言ってた事忘れてる時とかありました😹

• 8月31日
  • naru

naru

謎ですよね。。そして同月にクロミッド 処方されてしまうと自費になることも知らなくて。。😢
    しかも9月タイミングのみで卵胞チェック行こうとしてもクロミッド ない月はエコー自費になってしまうとかなんか信用なくなりそうです。。
    次回の生理来たら飲んでねと言われました。。
    忘れちゃってるんですかね😵💦
    でも結構大事なことですよね😅

• 8月31日
  • totoro

totoro

かなり大事な事ですね😹
    電話して聞いてみるのが一番いいと思いますよ❗️

私も4度目の移植で2つ卵戻すか、旦那さんと話し合って決めてと言われて、移植の数日前に、先生が2つ卵戻す事に全く触れてこないので聞いたら、先生忘れてました😓
    そうだっけ⁉️って言ってました😓
    まじか😓って思いました😹

なので、確認はした方がいいですよ❗️
    薬飲んでからじゃ遅いですからね😄

• 8月31日
  • naru

naru

そうですよね!!😅‼️‼️‼️
    明日電話して聞いてみたいと思います!!

ええーー!!それはかなり大事な話ですよね!!😵😵😵
    無事2つ戻せてよかったですね!!
    私も次はアンタゴニスト法にして、採卵数少しでも増やしたいです。そして2つ戻しを希望したいです!!🙋‍♀️❤️

クロミッド はいつ飲んでもいい1日1錠みたいなので、朝電話してみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月31日
  • naru

naru

今朝病院に電話し、受付の方から医師に確認してもらったところ、やはり薬は飲まないでくださいとのことでした。。
    こちらが気づいたからよかったものの、もし飲んでしまってたら体外受精の時期1ヶ月遅れてしまったということですよね。。
    来週あたり治療法相談行きますが、ちょっと不安です😢

• 9月1日
  • totoro

totoro

確認して良かったですね😹
    医者❗️しっかりしてくれよー😹
    こういう事があると、病院に対して不信感を持ってしまいますね😓

• 9月1日