※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼび
妊娠・出産

妊娠してること隠して働いてる方て居ますか?妊娠8ヶ月からバイト始めた方いますか?

妊娠してること隠して働いてる方て居ますか?

妊娠8ヶ月からバイト始めた方いますか?

コメント

yumama

隠しては働いてません。
妊娠がわかってからも継続で働いています。

妊娠8ヶ月だと、お腹の膨らみでわかるのではないでしょうか?
出産前にやめるのですか?

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!
    私はお腹の膨らみがあるので見た目で妊婦とバレちゃいます!!
    一応バイトしてるのですがそれは臨月入るぐらいに辞めるつもりですがバイトを今から増やそうかなと、、、。
    旦那がお金に無頓着だったみたいで通帳残高確認したら衝撃で(´;ω;`)
    私の考えが甘すぎました。

継続で働いてらっしゃるんですね!
    やはり臨月で産休に入りますか?
    それとも37週まで働きます?

• 8月31日
  • yumama

yumama

臨月くらいまで働ければ働きますが、今も体が重いので、ちょっと早めに辞めようか悩んでいます。

• 8月31日
  • ぼび

ぼび

なるほどですね(´・_・`)
    体調次第ですよね!
    お身体に気をつけて頑張ってください!!

• 8月31日
  • yumama

yumama

そうですね。貧血などで倒れて早産や、周りに迷惑かけるのは嫌なので、自分1人ではないことをよく考えて、仕事続けようと思います。

• 8月31日
♡

私は分かってすぐ言いましたよ。
何かあってからだと遅いんで😭
悪阻とかも出てきたりするかもなんで…

• ぼび

ぼび

やはりそうですよね(´;ω;`)
    なんか、妊婦とわかった途端嫌な対応されたり等話を聞いてしまってどうなんだろうと気になって(´・_・`)

ちなみに、働くとしても臨月ぐらいが辞めどきですよね?流石に37週前までとかは辞めといた方が安全ですよね?

• 8月31日
  • ♡

一人の人からはありました。
    でも女性の方にそのことを言ったら怒ってましたよ。おめでたいことなんにって。

私は職場の数人にイライラしたりストレスためたりとかあったんで旦那と話し合って早めに辞めましたよ☺️
    職場のこと話してたんで
    旦那からも子どもに何かあってからだと遅いから早めに辞めてって言われたんで!

• 8月31日

妊娠8ヶ月から短期のバイト始めました!
職場にはきちんと、妊娠していること、経過が良好であること、経験のある職業なこと、などを伝えて、店では責任取れませんと言われましたが働かせてもらえました😊

きちんと伝えていたことと短期だったため、切迫になり安静指示で予定より早く辞めることになってしまいましたが、皆さま暖かく送り出してくださいました😭迷惑をかけてしまったのには違いないので、次からはやめておこうと誓いましたが💦

• ぼび

ぼび

働かせてもらえることもあるんですね😂
    少し希望が持てました!!!

そうだったんですね(´・_・`)
    やはり迷惑かけちゃいますよね😓

旦那の言うこと間に受けて通帳とかお金の管理を任せてて、いざ通帳みると残高が絶望的で、出産準備したいのにできない状態になってしまってて(´;ω;`)

• 8月31日
8ru

働いているならそのまま継続

8ヶ月からバイトは正直しない方がいいと思う。
動くのも辛いし、切迫早産、流産になるリスク高いですよ。

• ぼび

ぼび

一応、バイトをしており妊婦であることや無理をしないことを約束で雇ってもらってます!

ただ、旦那の言うことを間に受けて、私の考えが甘かったが故に出産準備やこれから必要なもの、入院費用が手元になく今しているバイトだけじゃお金が追いつかずもう1つ増やそうかなと(´;ω;`)

でも、ハイリスクすぎますよね、、、。
    赤ちゃんの為に働いて赤ちゃん殺したんじゃ元も子もないですね😢

• 8月31日
まる

妊娠してすぐに職場には伝えました!安定期じゃないし...と伝えるのはためらいがありましたが、お医者さんより何かあったら困るからと言われ伝えました。私の所は職業上、赤ちゃんに影響を与える作業があったり、夜勤業務があったので、早く伝えてよかったと思います(^.^)上司や周りの周りのスタッフも理解してくれて、沢山サポートしていただきました😊
お母さんと赤ちゃんに無理がない範囲内で、安心して働ける所が見つかるといいですね✨

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!
    元々働いてた職場は妊娠伝えるとすぐクビを切られて、つわりも酷かったので、つわりが落ち着き最近友人の紹介で妊婦に優しい職場に出会い雇ってもらいました!

ただ、色々ありこらからまた新しいバイトを増やそうかなと思ってでした((´∀`*))
    見つかるよう頑張ります!!

• 8月31日
みたらし

37週くらいまで働いていましたが隠して働くということはなかったです(^^;)
しっかり伝えておいた方がよいのではないかと思います(^^)

• ぼび

ぼび

やはり、妊娠してること伝えて理解してもらって働いた方が安全ですしいいですよね!!

ありがとうございます!

• 8月31日
りん

派遣や軽作業の短期でしたら8ヶ月でも勤務可能だと思います。

しかし、せめて働くのは臨月までにした方がいいのと全ての人が妊婦に優しいと思わない方がいいですよ( ˙꒳˙ )
私は派遣で月に数回働きに行ってましたが、邪魔扱いされたり働きに来てんだからと仕事押し付けられたりお腹張ったりしても聞いてくれない人がいたりでした( ¨̮ )

保証もなにも出来ないし、なんかあっても責任取れないと言う理由で断られる事が多いと思いますし、何かあった時迷惑かけるので8ヶ月から働く事はオススメしません。

• ぼび

ぼび

コメントありがとうございます!!

やはりそうですよね(´・_・`)
    出来るなら働かない方が自分の為にも赤ちゃんの為でもありますよね😓

• 8月31日
  • りん

りん

それまでの経過が良好過ぎであんたタフだねーって言われてた私でも8、9ヶ月でいきなり切迫気味になったり戻ったりと体調ガタガタになったり34週から前駆陣痛が多々あったりしてこれはムリだってなりました。

• 8月31日

前に職場で妊娠していることを隠して入ってきたバイトの子がいました。お金が厳しかったみたいで妊娠してることを言ったら雇ってもらえないと思ったらしく入社して1ヶ月ぐらい経って妊娠を打ち明けられました。率直に"早く言ってよ〜😱😱😱"と思いました。もちろん全然知らなかったので脚立に登ってもらったり重いもの任せたりしてたので💦何かあったら大変です。
一緒に働くほうも妊娠していることは伝えておいてほしいです(^^)