※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
子育て・グッズ

10月末に出産予定です。コンビ肌着とドレスオール、カバーオールの必要性について相談です。新生児の服のサイズやおしりふきのおすすめも教えてください。要望のサイズは50-60cmや60cmです。足りないものがあれば教えてください。質問が多くて申し訳ありません。

前も同じような質問させてもらったけどもう少し他の回答も欲しいので再投稿です😅
10月末に予定日です!

①コンビ肌着って長袖は買うつもりなんですけど半袖もいりますか??

②新生児以降のために、ドレスオール、カバーオールも買ってたほうがいいですか??

③新生児の服はいつまで着れましたか??新生児用以外にも服出産前に買いました??

④おしりふきでオススメなもの教えてください!

短肌着、コンビ肌着は5~7枚の50-60cm、ツーウェイオールは2~3着の60cmぐらい買おうおもいます☺️
足りなかったりしたら教えてください🙌
質問多くてすみません💦
先輩ママさん教えてください🙌

コメント

ゆまる🐕

10月末でしたら半袖はいらないかなと思います。

新生児以降ってなると12月とか冬場ですよね。。そうなると生地があったか素材とかになると思いますし、まだ売ってないかなと思います。外出できるようになったら、一緒に買いに行くのも有りかな…と😃
私だったらそうすると思います!

おしりふきはアカチャンホンポのと西松屋のを使いましたが、やっぱりアカチャンホンポのが使いやすかったですね〜

• こちゅ

こちゅ

ありがと~ございます☺️💕

まだ冬のやつないのででたときにかおーかなっておもいます!!☺️

アカチャンホンポいいって聞くけど近くにないんですよね😵

• 8月31日
とみぃ

肌着は半袖のみでいいと思いますよ!
寒ければ上にロンパース着せれば大丈夫です!
ドレスオールは新生児以降は足バタバタするのでいらないと思います(^^)
大きめのロンパースとか買っとけばいいと思いますよ!
出産前に70ぐらいの買っといたんで3ヶ月ぐらいでも着られて首座ってから買いに行きました( ´∀`)
おしりふきはパンパースが分厚くて良かったんですが高いのでムーニー使ってます!

• こちゅ

こちゅ

あまりわからないのですが、ロンパースとツーウェイオールかってたがいいですか??
    ロンパースは70かお~かなっておもいます!☺️
    Moonyも使ってる人おおいですね!!
    MoonyきになってたんでMoonyかっておこーかな??っておもいます!
    ベビザらスの通販で買おうと思うんですが、どんぐらい買ってたらいいですか??
    質問多くてすみません💦

• 8月31日
  • とみぃ

とみぃ

家はロンパースしか買わなかったです(;´∀`)
    他の安いやつは何枚も一緒に取れちゃって微妙でした(´-ω-`)
    箱買いで3箱ぐらい買ってもいいと思いますよ!
    他にも良さそうなの一箱ずつ買ってもいいと思います(^^)

• 8月31日
  • こちゅ

こちゅ

あ、そうなんですね!☺️
    安いからコスパはいいけどってかんじのところですね😅
    Moonyは3箱ぐらい買っときたいと思います!!
    今の時期からかっても大丈夫ですかね??🤔

• 8月31日
  • とみぃ

とみぃ

買っていいと思います(^^)
    私途中から切迫早産になっちゃって自分で少ししか買えなかったので早めに揃えちゃえば良かったと後悔してます(´・ω・`)

• 9月1日
  • こちゅ

こちゅ

ありがと~ございます💓
    おしりふきって乾かんのかな?って思ってかえなかったです😅
    あと金額が少し高いのがのこっとるかんじです😭

• 9月1日

①短肌着があるなら長袖のみでも大丈夫だと思います。
息子は冬生まれですが、短肌着+長肌着+コンビ肌着の3枚重ねしてました!

②10月末生まれですとそのあと寒くなりますので何枚かあると良いと思います。

③大きめムチムチの息子ですが、4ヶ月頃まで着させてました。

④(うちは西松屋のおしりふき使ってます、ビロンビロンに伸びます笑)

• こちゅ

こちゅ

短肌着は買う予定です!まだ衣類は全然かってないので買う前にとおもって😅

サイズってどのくらいがいいですか??

なら首が座ってるのでそんときにまた買い足そうとおもいます!

今度西松屋いったときにみてみます☺️

• 8月31日

退会ユーザー

サイズは、50~60センチで問題ないと思います(´∇`)

• 8月31日
  • こちゅ

こちゅ

わかりました🙆‍♀️💕

• 8月31日
みーちょ

1 コンビ肌着って長袖、半袖のくくりない気がしたのですが、勘違いだったらすみません💦

2 赤ちゃんの大きくなる度合いによって、ものすごいサイズかわると思うので、私はなくてもいいかなって思います😃

3 うちは標準より小さめなので、なかなかサイズアウトせず、ワンシーズン以上着れました‼️
なんなら、誕生前に、60ー70で買ったカバーオール、今年もぴったりできれちゃいました(笑)

4 ムーニーのこすらずするりんが好きです。
半分にちぎっても使えてます😃

• こちゅ

こちゅ

初めてだからどれがどれだか全然わからないです🤷‍♀️笑

様子みながらいるなら旦那とかに買いに言ってもらうのも1つの手ですね!

え、そんなきれるのはすごいです😳

Moonyってそれともうひとつ種類ありますよね??

• 8月31日
  • みーちょ

みーちょ

あります‼️やわらか素材っていうやつ☝️そっちの方がよく見かけるかも🎵
    でも、私はこすらずするりんの方が好きでした〰️✨

私も実際出産するまで、ロンパースやら肌着の種類やらメーカーなど、様々な用語が全然わかりませんでしたー🍀

• 8月31日
  • こちゅ

こちゅ

わかりましたッ💓
    Moonyはきになってたんで買ってみようかな?とおもいます!

出産したら少しはわかりますかね??😵
    似とるのおおいから💦

• 8月31日

60で買い揃えました!
今3ヶ月ですがまだ新生児のときの
服着てますよ!
ぴったりになってきたので
70買いに行きました(^^)
とりあえず新生児の頃の服だけで
いいと思います(^^)

• こちゅ

こちゅ

大きめがいいんかな??ってずっとおもってました!
    でも60でも大丈夫そうですね☺️
    サイズアウトしてからの服装ってどんなんですか??

• 8月31日