※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産が近づいてきて不安で怖いです。和痛分娩予定で切迫早産もあるため、不安が募っています。産後のサポートも心配で、ひとりで頑張らなければというプレッシャーを感じています。

すごく怖いです...遅くてもあと2週間以内で出産します(><)
現在36週、38週には計画和痛分娩予定。切迫早産。

和痛と言っても、38週の前に陣痛来たら普通分娩になりますし、私の通院してる所では、夜中に陣痛来ても普通分娩になります。切迫なのもありずっといつ陣痛来るかわからないと30週あたりからソワソワしていてもうそろそろ、疲れてきました(苦笑)

赤ちゃんに会いたいより怖さの方が強くて...
和痛も麻酔が効くのかな〜とか和痛分娩予定なのにこんな怖がっていてビビりですよね(;_;)

最近本当に自分に育てられるのかなぁ、とかめちゃくちゃマタニティブルーです(;_;)

助産師さんにも産後サポートしてくれる人少ないから心配、と言われて、余計不安になってます。
もし産後に頼れるひとが居なくてもひとりでも頑張らないと..と思うととても苦しくなります。。

コメント

まるちゃん

もうすぐ出産なのですね😍
確かに出産って怖いですよね😱どんなふうになるのかもわからないし😨
でも、出産終わったらほんとうに出産で辛かったことなんて忘れますよ😋
上の子出産してしばらくしたら痛みや辛かったことなんて全て忘れて2人目産みたいーってなってました☺️❤️
産んでからも大変なこともたっくさんあるけどそれ以上に幸せに感じることの方が多いです😊だから大丈夫です🤗不安なことがあればママリに相談しちゃってください❤️
元気な子を産んでくださいね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントになんだかほっこりしました😢💓
    そういうものなんですね✨✨
    ありがとうございます😢💓
    元気に産まれてこれるように頑張ります!!☺️

• 8月31日