※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

子宮筋肉が薄いため、二人目も帝王切開になるか心配。同じ経験の方、手術は予定日の何日前になるか教えてほしい。昨日の健診で聞きそびれたので気になる。

一人目帝王切開で、いま、二人目を妊娠中なのですが、昨日、健診で子宮の筋肉が2ミリくらいしかないから、また今度も帝王切開かなーと言われてきました。状況によって色々だとは思うのですが、同じように子宮の筋肉が薄いと言われていたかたいましたら、予定日の何日くらい前に入院、手術したか教えてください。昨日、聞いてくれば良かったのですが、咄嗟だったので、質問思い付かず、次は1ヶ月後なので、気になりました。

コメント

мαм

ひよさんはVBACを希望されているんですか?

帝王切開での出産後は多くの病院は基本的に帝王切開になると思いますよ🙂

私も薄いと言われ、子宮破裂等リスクが高いからと出産可能な時期に入る37週でお腹が張りやすく病院で観察入院を勧められましたが自宅を希望した為予定日の前日入院、翌日出産になりました😊

• ひよ

ひよ

私の病院は大きい病院なんでvbac可能な病院なんですよー。私も最初は帝王切開だと思い込んでたら、どちらかというと、チャレンジできるならしようって雰囲気のとこです。前回までの健診では、薄いとかなくて、大丈夫そうだと言われてたんです。
    帝王切開が嫌なわけではないんですけどね。
    普通でも予定日より早く手術するのでしょうけど、子宮の筋肉が薄いとなると、さらに早くなるのかなぁと思いまして。昨日聞いてくれば良かったんですけどね。今度の状況にもよると思うし、今、わざわざ電話できくことでもないし、でも、気になって笑。

必ず早くなる手術ってわけでもないんですね!本当に今後の経過次第なんですね!ありがとうございましたー

• 8月31日
  • мαм

мαм

VBAC出来る病院なんですね😊✨

実は私5人いますが全員帝王切開で普通分娩経験がなく経験してみたかったです😂

赤ちゃんの様子やひよさんの体調によってVBACか帝王切開か決まると思います😊
    私の場合は帝王切開だった時なのでVBACは経験なかったのでお役に立てずすみません😣💦

筋肉が薄いと少しの張りだけでも注意は必要になるかと思いますので、ご無理されないでください😊

赤ちゃんの出産楽しみですね✨

• 8月31日
ひよ

5人とも帝王切開だったんですか!よく、三人までとかきくのですが、状況にもよるのですね、ちなみに聞きたいのですが、出産回数を重ねる程、子宮は薄くなる感じでしたか?

мαм

帝王切開は3人までとよく聞きますよね😄
先生に聞いたところ子宮の状態によって何人でも可能なんだそうです😊

切っては回りを引っ張っての縫合の繰り返しなので薄くなりますし、子宮と回りの肉?筋肉?が癒着をおこしたりします😀

ひよ

そうなんですねー。色々ありがとうございます!