※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺちろ
妊娠・出産

5週目で薄いピンクのおりものが出て受診したが、胎のうは確認でき、出血もないと言われた。しかし今日は茶色いおりものが出て、お腹が少し痛む。安静にして様子を見ているが、不安が募る。

5週に入りました。おととい、薄いピンクのおりものが出たので昨日受診しました。
胎のうが確認でき、出血もしていないし大丈夫と言われて一安心でした!
ですがまた今日、今度は茶色いおりものが少し出てました。トイレットペーパーで拭いてももうつきませんでしたが、、、不安です(T_T)
少しお腹も痛いですが激痛ではないです。張るような感じ。とりあえず安静にして様子をみてますが、、、昨日大丈夫でも今日またダメになるということもありますかね(T_T)?
不安になりすぎも良くないとは思うのですが不安だらけですー(T.T)

コメント

anmiᙏ̤̫

茶おりは私も最初でましたよ!
古い血がでてるって聞いたことあります!なので、妊娠初期だと茶おりでる方結構おられると思いますので大丈夫かと思います´ω`)ノ

妊娠おめでとうございます♡

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます(^-^)
    古い血であるといいなぁとおもいますー😣✨

最初の頃の茶おりは続きましたか?
    昨日の夕方から少しずつ出るのが続いていて、今朝も出たのでまた不安になってきました😵💦

• 12月16日
okj

妊娠おめでとうございます♡
私も初期の頃は茶色のオリモノが毎日出ていました。
鮮血だと心配だけど茶色のは大丈夫って言われていました。

あまり気にされなくても大丈夫かと思いますが、続くようで心配なら診察してもらってくださいね!

• まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます(^-^)
    毎日ですかー?!どのくらい続いてましたか?トイレに行く度またでてる!と不安ですが茶色なので、、、大丈夫かな?
    様子をみてみます(>_<)

• 12月16日
  • okj

okj

おはようございます
    はい、ほぼ毎日でした。トイレに行くたびに茶オリを見るのがストレスに感じる日々でした。仕事もしていたので、不安で不安で。
    一回、ドロっと出た感じがあってその時はさすがに病院に走りました!が、赤ちゃんは元気にしてました。10wあたりで茶オリも止まりましたよ。
    心配なら病院へ!エコーをみると安心しますから(๑′ᴗ‵๑)

• 12月16日
  • まぺちろ

まぺちろ

詳しくありがとうこざいます!
    おなかの痛みはありましたか??
    色々聞いてすみません😣💦

パートが終わってまた出ていたので病院へ行きましたが今日は休診日だったので、明日受診しようとおもいますー!
    大丈夫と言われて安心できるといいなぁと思います😣✨

• 12月16日
  • okj

okj

パートお疲れ様でした!
    お腹の痛みはなかったと思います。茶色のは古い出血だから心配ないと言われました。
    病院で診てもらって、心音聞くとホッとしますよ。
    でも、無理をすると良くないのでできるだけ安静にリラックスしておく方がいいと思いますよ〜
    スクスク成長してくれますように…

• 12月16日
  • まぺちろ

まぺちろ

ありがとうございます✨
    心配症なので、、、明日みてもらって安心できたらなぁと思います😣

• 12月16日
Ms.green

私もおとついの夜から茶オリが出ました!昨日胎嚢確認の為病院へ行きましたが、茶オリが出てると言う事は、流産しかけてるので安静にしてて下さいと言われました(>_<)でも、私も心配になり、ここで質問した所同じようになった方沢山いました!でも、病院によって言われる事は様々まみたいで、茶オリは前の血だから心配無いとか、茶オリは流産しかけてるから安静に。や、茶オリ出てるけど大した事無いとか……色々みたいです(>_<)でも、やっぱり安静にしとくのが一番だと思います♡私もとりあえず、来週の検診まで仕事も休んで安静にしとく予定です!

• まぺちろ

まぺちろ

同じ5週ですねー😣✨
    お腹の痛みはありましたか??生理痛の様な、、、
    心配ですよね💦安静にして、明日の仕事のあとに受診しようとおもいます! お互い赤ちゃんが無事でいてくれますように😣😣

• 12月16日
  • Ms.green

Ms.green

生理痛の軽い感じの痛みはあります(>_<)本当に心配ですが赤ちゃんを信じて安静にしときましょう(>_<)

• 12月16日
  • まぺちろ

まぺちろ

わたしも同じような痛みがあります😣💦
    赤ちゃんと自分の身体を信じて行きましょう😣❤

• 12月16日