※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
ココロ・悩み

離婚後のプランを考えています。現在は英会話教室でバイト中。夫との暮らしは辛く、田舎の格安マンションに引っ越すか迷っています。名古屋で仕事を続けるかも考え中。

離婚後のプランを考えてます。
流産をしてしまい、名古屋で暮らしていたのですが、
夫が田舎に帰って陶芸家になりたいといい、2人の生活を夢のある事にしようと言い出し、精神的なショックもあり、まんまと乗ってしまい付いて行ったのですが、結局、自分のやりたい夢しか考えなくなり、私のことはほったらかし、収入はなくなる、田舎での暮らしは大変、鬱憤を私を殴るけるで解消する、相当な暴力をうけました。義理両親も親は関係ないなど相手にしてくれませんでした。そもそも、夫の実家が陶器を作る稼業をしていたので、継ぐ目的もあったのに。その嫁であった私に義理母からも冷たい事をいっぱい言われる事もありました。

そんな夫と離婚をして、この先のプランを考えています。
今は英会話教室で週3のバイトをしています。
当然、収入が足りないのでこの先のプランを考えながら親に金銭的な援助をしてもらっています。
とても情けないです。
名古屋で仕事を共働きでしていた時に私は働いたお金を家計の為に貯金していたのですが、ダメ夫の夢の生活で使い果たしました。
年齢は36歳です。
今の私の夢はアメリカに留学したいなと思ってます。
留学資金をためたいです。
そこで、今はそのまま越してきた田舎の夫と暮らしていた借家に1人で住んだままです。
夫は即、同じ町にある実家に帰りました。
引っ越したいです。
今迷っているのは、この町にある、格安のマンションを見つけたので、そこに引っ越そうか考えてます。
ただ、田舎なので道が夜真っ暗なんです。
あと、交通に不便です。
ただ、部屋自体はベランダから見える景色が良くてきにいってます。
仕事は名古屋に通おうかと思ってます。
ちなみに今は土岐市に住んでます。
やはり、名古屋で部屋を探した方が無難でしょうか?
前向きになれるアドレス下さいm(._.)m
文章長くてすみません。m(._.)m

コメント

たた

自宅は職場に近い方が、ストレス無くて良いかと思います。時間や交通費の節約になりますので。

バイトの掛け持ちやフルタイムもしやすいと思います。

今から自由に描けるなんて、楽しそうです!離婚には力が要ると思いますが、その先の留学を是非目指して頂きたいです。応援しています!

はりねずみ

こんばんは。
大変でしたね。離婚経験はありませんが、かつて婚約者に暴力、経済的DVを受け逃げた経験があります。わたしも彼のために貯金を使い果たし、お先真っ暗でした。心も病みました。
でも、絶対幸せになってやるって半ば復讐心のような、良い言い方をすれば前向きすぎる考えで、即切り替えました。わたしも当時は親にかなり迷惑をかけましたが、今は安心させることができたので、これから親孝行していこうと思っています。
夜道が暗いこと、交通の便が悪いのは心配ですね。名古屋でなくても、もう少しこちらよりで部屋を探すのはだめなんですか?土岐市は家賃が安いと思いますが、すこし遠いと思います。
時間はなににも変えがたい、非常に大切なものです。通勤時間が勿体無いと思います。

あかね

大変な思いをされておられますね。

私の地元は高蔵寺です。名古屋に行くには土岐より近いしJR一本、URなど安い物件もあり、掛け持ちできるようなバイトもたくさんあります。
やはり土岐では少々不便かと思います。もう少し名古屋よりにするだけでも、今後のすてきな夢のための選択肢が広がるかもしれませんよ😊
あ、高蔵寺の話はあくまでも例えですので無理強いのためではありません(;^ω^)

あと、離婚される際にはお金の請求は多少でも出来るといいかと思います💦すみません。余計なお世話かもですが、おはなし見ていて旦那さん家族があまりにひどい気がしたので😞慰謝料や今まで貯金から崩してた生活費とれないのかなぁ、と思ってしまいました😞

夢のために、がんばってくださいね✨

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    お返事ありがとうございます!
    多治見はどうでしょうか?
    離婚は成立してます。
    因みに慰謝料の請求を10月に調停で求める予定です。
    元夫は次男ですが、義理実家には、嫁いだばかりの妹がその旦那をしょっちゅう連れて帰ってきて、泊まったり、長男の嫁は旦那を稼業などの面倒な事には一切関わる事なく、仕事もろくにしないで現在三人目つれて義理実家、自分の実家を往き来して、子供を預けて優雅にしていてそれも腹正しかったです。私は流産してもなお、働き協力し続けたのに。
    文句を言ってやりたくて仕方ないです😖

    • 8月31日
  • あかね

    あかね

    多治見も名古屋に近づく点ではよいかと思いますよ☺安いかどうかはわかりませんが😅すみません。

    散々な義家族さんだったんですね。お別れできて良かったと思いますよ‼
    そういう人たちはいつか痛い目にあいますよ🙋その時にざまぁみろって笑ってやりましょう😏

    • 8月31日
deleted user

現在、土岐に住んでいますが😅
本当に山と田んぼしかない所はすんごい田舎ですよね😔💔

引越しするにもお金が掛かりますし😅名古屋だと家賃も高そうなイメージが...
交通費が出るのであれば、私ならしばらくは頑張って名古屋通うかもしれません。
土岐で働くなら知人の近所の方が土岐のアウトレットでパートをされてるそうですが時給が良くて良いよって言ってたみたいです🍀

まる

大変でしたね…

土岐市では、名古屋通勤不便だと思います。名古屋から多治見止まりの列車もありますから。
(実家が多治見ですが、昔高蔵寺止まりに間違って乗ったこともあります💦)
ちなみに多治見は住民税が高いです…💦

通勤、家賃相場あたり考えると、春日井か勝川あたりはどうでしょうか?
あと、車は無しですか?
車がないなら名古屋市内が良いかと。

春日井市〜土岐市に住む予定なら車がないと厳しいですよね。

名古屋に引っ越して、車を手放したらその分お金が浮きますから、それも加味して比較してみてください☺️

車は金食い虫です…

haru

土岐に住んでいます。
田舎な分、家賃の安いアパートはたくさんあります。
名古屋に住むとなると、時給はいいかもしれないですが、その分家賃も高いです(>_<)
土岐とは言わなくても、名古屋で働くなら通える範囲で離れたところにアパートを借りた方がいいかなと思います。
あと、アウトレットのバイトも良さそうです💡
イオンができる事を考えても、その仕事も今後できるような気がします。

ルルロロ

ちぃひろさんも地元は土岐なのでしょうか?友人や親族が近くにいるなら土岐でもいいと思うのですが元夫や元義両親が同じ市内に住んでいるのが私だったら嫌なので違うところへ引っ越します!!
休みの日にばったり会ったり食材など買い物行ってばったり会ったりなんて嫌ですし(ノ_<)
それに名古屋での勤務でしたら土岐は不便だと思います!
みなさんが言うように春日井あたりがいいと思います!
名古屋市内ではとても高いと思うので…。

  • ちぃひろ

    ちぃひろ

    地元は名古屋なんです。元旦那の都合で土岐市に連れてこられたのです。

    • 9月8日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    でしたら絶対名古屋に住んだ方がいいと思います…!
    元旦那の地元なんて住んでいいことは何もないと思います!!
    通勤に1時間近くかかるならばその分長く働けるしもったいないと思います!
    それに土岐とかは親親戚が土岐でそのまま土岐に住む方達が多いので地元民だらけの中に住むのは住みやすいものではないと思います(>_<)

    • 9月8日