※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週齢に入ると、2日続けて泣き続けて寝ないことがある。昨日は泣きすぎて目の腫れが酷くなった。この時期を乗り越えられるか心配。

魔の三週目ってほんとにあるんですね、、、2日連続なにしても寝てくれない泣きっぱなしでこっちまで涙が止まらない😭😭昨日なんて泣きすぎて朝起きたら目の腫れようが半端ない😂魔の三週目乗り切れるかなぁ、、、

コメント

Misato

大変ですよね😭
私もあまりの大変さにネットで調べまくって魔の存在を知りました笑
私的には赤ちゃんも産まれてきたことに徐々に慣れてきてるのかなぁって思ってました❣️

• あられ

あられ

こうやって成長していくんだからしょうがない!って思っても泣かれ続けるとやっぱ精神的にきてしまいます😂

• 8月31日
  • Misato

Misato

ですよね😭
    私もその頃は毎日30分の睡眠とかでした💦
    出産で疲れて休まなきゃいけない時期なのに酷ですよね😅
    一緒に泣いてもいいと思いますよ!笑
    8ヶ月の娘もグズって叫んだりするのですが、一緒になって叫んでます笑
    周りから見れば頭おかしいって思われるかもですが💦

• 8月31日
ぴぃちゃん

うちはありませんでした🤤💦❤️

げーまー

大変でしたほんとに💦💦
ネットで調べるたびに当てはまって
眠いのとイライラでいっぱいでした…
でも、赤ちゃんも成長していってるので
踏ん張りどき!と思いつつ
頑張ってました😭
無理しないでくださいね。

実母と夫の協力が無ければ、産後鬱になっていたはず。
常に泣きじゃくり、オムツじゃないし、ミルクでもない。本当に辛くて協力があっても寝不足でしたね。
そんな中、ジブリのオルゴール集のCDを夫が持っていて聞かせたら、寝てくれたり泣き止んだり。それでも、やはり一時でした(´・ω・`)

無理は禁物!旦那さんが休めるなら休んでもらい、協力をしてもらうのが良いです。

ぴーまん

大変でしたー😭
私も謎のギャン泣きに検索しまくって魔の存在を知りました(笑)

今も謎のギャン泣きはありますが
一周まわって笑いが出てきて
はたからみたら不気味な絵面になってます(笑)
そんなに泣いたら疲れませんか!?って思います😂

* thk *

まだ体も充分に回復してないのに、育児お疲れ様です😊

私も出産後に魔の3週間目の存在知りました笑
うちの子も期間は長くなかったですが、魔の3週目らしき行動ありましたよー💨
寝れないし、子供もひきつけ起こすんちゃうかーって思うくらい泣くので、魔の3週目やから仕方ないと頭では思っててもしんどい&心配でした💦

でも、お腹から出てきたことがやっと理解出来て、怖さと不安で泣いてて私に甘えて助けを求めてくれてるんだーと思ったら逆にすごく愛しく思えました❤️
可愛いやっちゃのーーー😆❤️って笑
主人にも魔の3週目について話をしたら“へぇ❗️そんなんあるんやー❗️ってか気づくの(外に出てきたこと)遅いね笑”と楽観的に捉えてくれたので、私も“確かに遅い❗️笑”と二人で笑ってました笑
涙を目の下にたっぷり貯めて泣いている息子の姿も、よくよく見たら可愛かったです笑
主人もその姿が必死すぎて逆に可愛いと言ってました☺️

と、私はこういう風に考えていつの間にか乗り越えていました☺️