※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごの国のありす
子育て・グッズ

イライラが半端ない状況で、子育てや夫との関係でストレスが溜まっています。イライラを抑える方法や子育てのコツについてアドバイスを求めています。

イライラが半端ないです。
二人目生まれて少ししてからイライラが半端なくノイローゼぎみで常にストレスでいっぱいです(´;ω;`)

近所にママ友ができ喋れるとスッキリしますがつい余裕がないとイライラしちゃって子ども相手に本気で起こってしまいます(´;ω;`)
手はあげてません。

旦那は適当に聞き流したり、ずれたこと言ってくるので相談しても余計イライラしてしまいます。
最近イライラのコントロールが効かず抑制できません💦

どうしたらイライラを抑えられるでしょうか?
皆さん子どもが言うこと聞かなかったり、謝らなかったり、無視してきたり色々なストレスがあると思いますが上手く子どもと付き合っていくコツ、ストレスの発散仕方、子どもに怒鳴ったり当たらない方法などアドバイス下さい(´;ω;`)
同じだよって意見でも勇気出ます(´;ω;`)

コメント

ゆんちっち

うちも下が産まれてまだ5ヶ月ですがイライラ半端なくノイローゼかもって思う時あります(>_<)
うちは赤ちゃん返りがひどく、ひたすら抱っこ要求。授乳してても後ろからおんぶで乗ってきたり、肩車、最近は首に腕を回してぶら下がってきて本気で首が締まる時があります(>_<)
もう本気でイライラしてやめてよっ!って結構強めに怒ってもヘラヘラしてる娘にさらにイライラ。もうグッとこらえるしかないと深呼吸してその場を立ち去り、ほとんど座らずキッチンにこもります。そして夜子供達が寝た後暴飲暴食してます(^^;;ww
本当友達としゃべれるだけで発散出来るのに冬場は風邪とかで引きこもりがちでストレス余計に感じますよね(T∀T;)

私はもう日中大変ですが、20時には寝かせてしまえば後は自由だと自分に言い聞かせて頑張ってます。
なかなか寝ない時はもう無になります(^^;;ww

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

お返事遅くなりすみません😣💦

めちゃくちゃ分かります!
    赤ちゃん返り本当に困りますよね(´;ω;`)
    うちも抱っことか言葉が下の子の真似して「あ、あ、」とか「ば、ば、」みたいに喋ったり、ご飯口に入れて食べさせてとか膝の上に座ってご飯食べたり大変です(´;ω;`)
    怒ってヘラヘラされるのも聞いてない、聞こえないフリ、無視、泣きわめくどれも嫌ですよね。
    ただ何もしないで1人で遊ぶとか、悪いことしたら謝ってくれればいいのに嘘ついて弟のせいにしたり…

キッチンにこもられるんですね!
    私は逃げても追いかけてきてしがみついたり、ドア越しにドンドンたたいて泣きわめくので1人にもなれずイライラがたまるばっかりで(´;ω;`)
    暴飲暴食わかります!!

本当に最近はうちの子とママ友の子が交互に風邪引きでなかなか喋れないしストレスが(;・∀・)

旦那の帰宅後お風呂とご飯で遅くなりがちですが私もこれからは9時には寝室に向かうよう努力して自分の時間作りたいと思います!
    なかなか寝ない日は、いつ寝るねーん💢ってなりますよね…

長文の愚痴すみませんでした💦
    同じように苦労されてる方のお話を聞けて自分だけじゃないと分かって少しスッキリしました。
    辛いですがお互い頑張りましょう。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 12月15日
にゃんこ

うちも2つ離れてます。
私も2人目産んだ後はいっつもイライラしてたなぁ…( ´⚰︎` )
あっちでギャーギャーこっちでギャーギャー…マジギレして怒鳴り散らしたり…
私はちょうど3才1才で保育園に預け出して…外の世界に出るようになってだいぶ変わりました。

私は旦那に相談するのは好きではありませんでした。←今では元旦那ですが。笑 綺麗事ばかりでイライラするので。やりもしないで口ばかりで…

再婚して子育て復活して思うのは、自分自身年取って落ち着いたからか前ほどイライラしなくなったかな。って。勿論、今でも泣けばイライラしたりしますよ。

お母さんは万能じゃない。

そう思ったらイライラするのも仕方ないって。私だってイライラするさ!

って私は割り切ってます 笑

あと一時保育とかもいいかと…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

アドバイスにも何もなってなくてごめんなさい。

• いちごの国のありす

いちごの国のありす

お返事遅くなりすみません😣💦

やっぱり二人いるとイライラしちゃいますよね(´;ω;`)
    私も4月から子どもを預けて働くつもりですが2月にならないと入れるかわからなくって(;・∀・)
    やっぱり外の世界の方が精神的に安定するんですかね(*´∀`)?
    今は子どもに邪魔されながら大したお金にならない内職をしてるので早く外で働きたいです><(泣)

口ばっかりってめっちゃ分かります!
    自分はやらないくせに口だけ出すし、何も知らないくせにって思ってしまいます(´;ω;`)
    その分ママさんは同じように子育てしてるから意見を素直に聞き入れられます(笑)

やっぱりまだまだ中身が子どもなんですね~
    もっと大人に、広い心を持ちたい‼

お母さんは万能じゃない!
    素敵な言葉です!!
    共感でき、勇気の出る言葉まで頂けすごく感謝いたします。
    本当にありがとうございました(о´∀`о)

• 12月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

内職してるんですね!小さい子供抱えての内職は本当に大変だと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ ) ありすさんえらい!
    外の世界に出るとストレスの部類が変わりますよ 笑
    でも、子供と関わらない時間があって私にはプラスになりました♡その分忙しさとかは増えますけど…

元旦那の愚痴ならたーーーーーくさん出ますよ!睡眠邪魔されたくないって部屋も別でしたからね。俺は仕事してるんだ。って。え?私も仕事してますけど?帰ってきてお前の世話までしてますけど?みたいな。可愛いところだけみて怒って泣いてる子供を向こう行けって言うクソ。何だろう…男って子供だな。って思う 笑

お母さんは万能じゃないよ。わからない事だって沢山あるし、イライラして怒る時だってある。向き合ってるからイライラするんですよね。がんばってるママはステキです。でも、頑張りすぎない事のが私は大事だと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    だからこその「お母さんは万能じゃない」です(*^^*)

本当にアドバイスにもなにもならなくてごめんなさい(›´ω`‹ )

• 12月16日
  • いちごの国のありす

いちごの国のありす

またまた返事が遅くなりすみません😣💦

偉いなんて…全然そんなことないですけどありがとうございます><
    確かにストレスの部類は違うし、忙しくて大変になるのでしょうね( ;∀;)
    でも私も子どもと離れられる時間、子どもを気にしなくていい、邪魔されずに仕事ができる、内職より時給がいいことでプラスになると思ってます(*´∀`)

めちゃくちゃ分かります!
    外で仕事してる=大変
    家にいる=楽みたいに思ってるんですよね…
    本当に旦那がいると仕事増えてあなたの世話まで出来ません~相手してほしかったら子育て手伝え~って感じです(;・∀・)
    手伝ったら手伝ったで「偉い?」とか「手伝ったった」って…
    手伝うのスタンスが腹立たしい。
    一体誰の子なんだよって(笑)
    本当に機嫌のいいとき少し構って機嫌が悪いと放ったらかしてママに後始末押し付けて…( ;∀;)
    本当に男の人ってこういう人が多いんですかね~(;・∀・)

向き合ってるからイライラする
    お母さんは万能じゃない
    本当に勇気の出る言葉です!
    愚痴を聞いてくれ、共感できるお話を聞け、心に響く素晴らしい言葉を頂けてとても嬉しかったです!
    まな26835さんの言葉を日々頭で繰り返しながら頑張ろうと思います!
    本当にありがとうございました(о´∀`о)

• 12月16日