※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
その他の疑問

夕方、知らない人がきました。色つきメガネにヒゲを生やした白いシャツ…

夕方、知らない人がきました。
色つきメガネにヒゲを生やした白いシャツに白いパンツに黒いクラッチバック
いかにもヤンキー漫画で見るような風貌

ベランダに虫除けを吊るしていたので
「コンコン」という音も虫除けかと思っていたら
時間を置いてまた「コンコンコン」とノック音

インターホンの音を消しているので
(インターホンの音でパニックになるので)
とりあえずモニターつけて人がいるか確認すると
上記の人がいて、、

主人も夜勤でまだ寝ていた時間なのでキッチンの電気しか付けておらず、、、
とりあえず帰っていきましたが
それからしばらく緊張と恐怖でお腹が痛み
その事を考えないように他のことをしていましたが

やはりチラつきます、、、

主人にも話しました。
ほぼ絶縁している主人の家族のようです

多分弟さん

ですが私の家の住所は教えていませんし
(結婚して主人がうちに来ました)

なぜ来たのかわからず、、、
ほんとに弟さんかもわからず


何にしても、また来るんじゃないかという怖さが拭えません

私はどうしたらいいでしょうか

コメント

まほママ(3児ママ)

戸締まりを普段以上に気をつけて、状況に応じて警察へ相談。
地域の見回りパトロールの強化をお願いしたりですかね(>_<)

何事もないと良いです(>_<)

  • りおぴ

    りおぴ

    お早い回答ありがとうございます( ; _ ; )
    もうすでに警察に連絡した方がいいんざゃないかと思ってしまいます、、、
    実質被害がないから対応してもらえなさそうですが、、

    • 8月31日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    被害がないと、身内なら内輪揉めって事で介入が難しと思います…
    せめてパトロールくらいなのかな?と(>_<)

    • 8月31日
  • りおぴ

    りおぴ

    そうですよね、、
    私も気が小さいもので明日も来るんじゃないかと思うと気が気ではなくって
    気にしすぎですね(´・_・`)

    • 8月31日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    怖いな…と感じたのなら、誰しもそうなりますよ(>_<)

    私は結婚して引っ越しして直ぐのとき、取り立て屋まではいかないけど…でもそういう系かな?と思う人が来て…
    引っ越ししたてだから業者とかそういうのかと思い、出たところ「…○○さんですか?」と相手もあれ?って感じで聞かれ違う事、最近引っ越した事を伝えたら帰って行きましたが…暫くは怖くて、戸締まりも過敏になるし、足音が聞こえると そっと誰か確認してたりしましたよ(>_<)

    • 8月31日
  • りおぴ

    りおぴ


    それも怖いです( ; _ ; )( ; _ ; )
    義弟だとしても今日の人はヤのつく系の風貌で来たのでインターホンもモニター確認出来るけど音でバレるのかなと思って怖かったですが見てしまったことを後悔しています

    • 8月31日
  • まほママ(3児ママ)

    まほママ(3児ママ)

    インターホン、録画機能付いてるやつですか?
    もし付いてるのなら不在時に来てても録画されてますし、頻度が高ければ 流石に警察も少しは動いてくれると思いますよ(>_<)

    • 8月31日
  • りおぴ

    りおぴ

    ついてないです、、( ; _ ; )( ; _ ; )
    立て続けて来るようだったら警察に行ってみようかと思います、、

    • 8月31日
ぴょん

絶縁している家族…
ちょっと違いますが前に
父親の前の家族に声かけられたことあります。
家の駐車場に居たところメモ書きを渡してきて
内容は金銭の要求でした。
私が知らない所で父と母は元妻と
その子供に悩んでいたらしく、、
警察にも相談していたそうです。
結局、その日は娘の私にも接触してきたので直ぐに警察に電話して
対応してもらいました。

もし、本当に家族の方なら
戸籍など全て見れないようにして
SNSの位置情報などに気をつけることをおすすめします😫😫
あと、実害が無くても警察に1度相談してみるのもありだと思います。
私に近づいてきた元妻側の家族も
ストーカーの類で扱ってもらい
また近づいてきたら即逮捕になります。
本人達はその通達をされてから
近付いてきてません🙆

  • りおぴ

    りおぴ

    詳しくありがとうございます
    私も聞かないのが悪いのかもしれませんが、主人も話したがらないので深いところまで聞けていません。
    本当なのか嘘なのかそれすらもわからずです、、

    戸籍は婚姻届に書いた新しい本籍になるのでしょうか、、?

    無知ですみません

    • 8月31日
  • ぴょん

    ぴょん

    聞くに聞けないですよね…💦

    戸籍は本籍だった気がします🤔
    市役所で相談できます。
    もしかしたら警察の書類とかが
    必要になるかもしれませんが、、
    同じ方が何度も訪れてきたりするようなら
    早めに相談したほうが良いと思います🙆

    • 8月31日
  • りおぴ

    りおぴ

    ありがとうございます
    私の実家とは違うところが多すぎて非常識と言うかなんというか、、

    色々調べて早いうちに行動できるようにしておきます!ありがとうございます

    • 8月31日
  • ぴょん

    ぴょん

    実家とギャップあると
    理解し難い問題ありますよね、、
    私の両親は離婚し再婚してますが
    夫側も離婚しており
    母親の居場所は分からず会ったことありません(笑)
    父親とはたまたま通院してた病院で
    夫が再会して今はたまに会うようになりました。
    絶縁状態となるとご主人も話しにくいのかもしれないですね。
    すこしでも話してくれるといいですが💦

    りおぴさんに何も起きないことを
    願ってます。
    怖くてゆっくり休めないと思いますが
    気持ちが落ち着いたら
    睡眠しっかり取って休んでくださいね!
    あまり無理なさらずに。

    • 8月31日
  • りおぴ

    りおぴ

    ご親切にありがとうございます
    主人も夜勤でいないので帰宅してから
    これからをどうするか、はなしていこうとおもいます。
    ぴょんさんもお身体ご自愛ください♡♡

    • 8月31日
ゆ

怖いですね、、、わたしでも怖くなると思います😱💦とにかく戸締りを徹底してインターホンなったらチェックして無視が1番です!絶対チェーンとかもしておきましょうね😣💦
なんのようだったんでしょうね、、お金かしてほしいとかですかね、、、

  • りおぴ

    りおぴ

    回答ありがとうございます
    すごく怖かったです
    主人出したらこれは血祭りと思って居留守してしまいました、、

    話を聞くと義実家はお金の貸し借りが頻繁だったようで、、(´・_・`)
    あまり話したがりませんが

    • 8月31日
ゆう

こんばんは★

私の場合相手がわかってるんですが、
この前夜9時にNHKが来ました。
チャイム鳴らしっぱなし、ノックしまくりで恐怖でした。夫が出てくれましたが...
子どもが寝てるのでお引き取り下さいと言ったらエスカレート...

恐怖を感じたり、不安を与えるのも
立派な犯罪だと私は思います。
危険を感じたら絶対警察を呼んだ方がいいと私はあの日を後悔してます‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

  • りおぴ

    りおぴ

    NHKは酷いみたいですね(´・_・`)
    しかも直属の人ではないみたいなのでなおの事悪質みたいです、、

    もし明日来たら連絡してみようと思います

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

怖いですね、
今日は戸締りだけしっかりして、
実家など逃げれるところはありますか?

もし弟さんならばなぜ来たのか?どういった事が考えられるのでしょう?
ご主人に何か心当たりとかがあるようなら早くに対処した方がいいでしょうね。

  • りおぴ

    りおぴ

    私の実家車で15分ほどです!

    金銭関係が一番考えられます、、
    主人も少し警戒していたようなので

    • 8月31日
deleted user

とりあえず次インターホン鳴ったら、気持ち悪いですが、写真撮ったほうがいいです!本当に家族か旦那様に確認してもらいましょう 😭
怖いですね 😭😭😭

  • りおぴ

    りおぴ

    そうですね!パニックにならないよう善処します!

    • 8月31日
Himama🐣

ひぃぃーー。想像しただけで怖いですね(*_*)

ただ今回は居留守で何とかなったみたいですが、住所分かられた以上待ち伏せ?とかされる可能性も無くはないので解決策を早く考えた方が良さそうですね😫

  • りおぴ

    りおぴ

    そうなんです
    心臓バクバクでした、、
    どこから住所がバレたのかわかりませんが
    もう少し穏便に行動出来ないものかと呆れてしまいます、、
    アポ無しの訪問なんて

    • 8月31日