※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

37週で肛門に圧迫感あり。子宮口はまだ開いていない。赤ちゃん下がってきているかどうか不明。ウォーキングやスクワットを考えていたが、この感覚がある。

※汚い話あります。37週になりました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

今朝から時々💩が出そうになるような、肛門がググっと押されるような感覚があるのですが、これは赤ちゃんが下がって来てるってことなのでしょうか🤔

昨日の検診ではまだ子宮口開いてないね〜と言われました。(エコーは次回見るそうでやってません)
とりあえずウォーキングやスクワットを徐々にやろうと思った矢先にこの感覚だったので質問してみました😅

コメント

ゆず

そうですね😊私も今日で38週です。夜中に何度も頭で押されてトイレに駆け込みます😅もうすぐですね。お互い頑張りましょうね✊

• さくちー

さくちー

頭で押されるの分かります!😭
    動いてる動いてると思った瞬間尿がそこまで来てるみたいな笑。
    早く会いたいですね💕

• 8月31日
てらまま

出産中ずーっと肛門がググッと押される感覚でしたので、その可能性ありますね🤗♪

でも産まれるまではまだまだだと思います!
無事に産まれる事を願います!

• さくちー

さくちー

出産中もですか😳赤ちゃんじゃないものが出そうでそっちで緊張しそうです😅
    もう少しマタニティライフ楽しみます🤩

• 8月31日
もぐもぐ

わたしも最近その感覚あります!!肛門の内側からツンツンてされてる感じ😂 おへそも下がってきたから徐々に降りてきてるんだろうなーとは思うけど、スクワットもウォーキングもしてますよ💕 あと少し頑張りましょう🙌

• さくちー

さくちー

ツンツンて感じありますよね😆
    おへそはまだ下がった感覚が分かりませんが、周りからは言われだしました😂
    お互いがんばりましょうね💕

• 8月31日