※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●^o^●)
妊娠・出産

上の階の騒音に悩んでいます。直接文句を言うのは怖いので、旦那に頼むつもりです。同じアパートの方々に赤ちゃんが生まれた際の挨拶を考えていますが、上の階の方には挨拶しない予定です。

現在25w0dです(*´∇`*)
長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいです(´×ω×`)

2階建てのアパートの1階に住んでるんですが、上の階の方が非常にうるさいです(^^;)
上の階の方はお母さん、小学2~4年生の男の子の親子と犬が住んでるようで、天井がうすいのもありますが夜9時以降になってもうるさくて頭がおかしくなりそうです(*_*)
朝は6時半頃から夜は遅い時で12時頃まで子供の走り回る音が非常に耳障りです(*_*)
犬もうるさいですが動物なので走り回らないようにしてもストレスになって可哀想なのと、子供に関しては朝は学校もあってバタバタだろうし家で遊ぶ時間もあるだろうから夜9時までの騒音はこちらとしても何も言うつもりはありません!

9時以降もドタバタ走り回ってるので不動産づたいで何回か忠告してもらってますが聞く耳をもたない上にうるさくしてる記憶はないと言ってるそうです((´д`))

長くなりましたがここでいくつか質問です(›´ω`‹ )

①そろそろ限界なので直接文句言いに言っても大丈夫でしょうか?私は妊娠中の為何かされても怖いので旦那にお願いするつもりです。

②小学生の男の子ってここまで落ち着きがないものなんですか?大変失礼ですけど、頭大丈夫?と疑うレベルで走り回ります(^^;)

③赤ちゃんが生まれた時に同じアパートの方々に挨拶してまわる予定ですが、上の階の方に関しては「赤ちゃんの泣き声がうるさいかもしれないですけど〜」とペコペコする筋合いもないしお互い様と考えているので上の階の方だけ挨拶するつもりはありません。大丈夫でしょうか??

よろしくお願いします(´×ω×`)

コメント

ひなたん

うちも上の階の人がうるさいです(;´_ゝ`)1年我慢してます。
週末に孫が遊びに来てるっぽくて金土日が特に走り回る音がひどくて平日でも引っ越しでもしてるのか?ぐらいドンドンうるさい時もあります!毎日ではないですが…

1月に赤ちゃんが産まれますが上の階に泣き声とか聞こえることはないと思うので左右隣と下の階のお宅にだけ手土産を持って挨拶に行く予定です!

文句は言いに行く予定はありません(T_T)今の時代おかしな人が多くてその後に嫌がらせなどされても嫌なので😣

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます(*´∇`*)
    毎日毎日ドンッドンッと走り回る音が酷くて我慢の限界です・・・(´×ω×`)
    私が住んでるアパートは4戸建の小さなアパートなんですが、お隣と斜め上の方だけ手土産持って挨拶に行こうかなと・・・これだと意地が悪いですかね(^^;)?
    子どもをまともにしつけできないような親なので何かされそうで怖いというのはあります(´×ω×`)

• 12月15日

難しい問題ですよね(´・ω・`)

①不動産屋から何度か注意してもダメなら直接行くしかないと思います(´・_・`)
21時以降にうるさくされた真っ只中に行った方が良いですよ!
②小学生の子が近くにいないのでなんとも言えませんが…21時以降は寝てるものなんじゃ…?という疑問が浮かびました(´・ω・`)
③これに関しては上の方も平等に挨拶に行った方が良いと思います。
何か持って…とかはいらないと思いますが、何も言わないでいると逆に小さなことでもうるさい!と言われかねないです(´・ω・`)

ただ、赤ちゃんが生まれると昼夜問わず泣き声で迷惑をかけるのも事実なので逆にうるさい!と文句を言ってくることも考えられますよね…(;_;)
あまり回答になってなくてすみません(´・ω・`)

• (●^o^●)

(●^o^●)

回答ありがとうございます(*´∇`*)
    最後に不動産屋から言ってもらって改善がないようであれば旦那に文句言いに行ってもらおうと思います(*_*)
    私も普通の子は遅くても10時までには寝かしつけられてるイメージしかなかったのでこんなに遅くまで起きているものなのかと疑問に思います(^^;)
    平日でも夜11時頃までドタバタしてることが多いので(^^;)

やっぱり挨拶だけでもするべきですかね(*_*)
    ここまで毎日のように騒音たてられて謝罪もなく悪いとも思ってないようなので、こちらが謝ることに対して納得いかない部分があります(´×ω×`)

• 12月15日
まーちゃん627

子供が産まれたら、昼夜問わず泣くので今文句を言ったら逆に言い返されそうですね。ここはお互いに迷惑を掛け合っているという事でもう少し様子を見てはいかがですか?もしどうしても耐えられないのであれば、引越しした方が無難かと。1階は家賃安くて良いですが、出来れば最上階が良いですよね(空気も良いですし)。

• (●^o^●)

(●^o^●)

返信が遅くなってしまいました(›´ω`‹ )
    回答ありがとうございます(*・ω・)
    子供が産まれて夜泣きが酷くて文句言われてもお互い様でしょ?と知らんぷりしてやろうかと思って今はただ我慢してます(´×ω×`)
    引越ししたいのですが、まだ今のアパートに引越して1年程しか経っていないのと旦那の給料だけで生活してるので引越しは難しいです(;_;)

• 1月16日
mokomaru

相手がどんな人なのか分からないので、直接はいくら旦那様でもやめた方がいいと思います。

嫌がらせされるとしたら、旦那様より弱い奥様にだと思うし(´×ω×`)

それに、不動産屋に注意されても聞く耳持たず、という所でもぉ普通の感覚の人ではないと思います。
子供がうるさいのは当たり前。
ですが、うるさくなってしまうのなら周りへの配慮、挨拶、があれば私は許せるのですがね…

自分は2階に住んでいる立場で、まだ主人と二人暮らしですが、主人にも足音と、ドアを占める音は注意してもらってます!!

下の階の奥様ともトラブルになりたくないので積極的に話しかけたりしてます(^^)
敵を作るより見方にしてしまった方が楽です(笑)
一生ここに住むわけではないので、入りすぎないように仲良くなりたいとは思ってます(^^)

• (●^o^●)

(●^o^●)

やはり普通の感覚の方ではないですよねぇ・・・
    なんというか、シングルマザーのようですがお仕事もされていないような感じの方で、家賃高いアパートなのに謎だらけです(´×ω×`)

管理会社の方から注意してもらって以降、挨拶も何もないので不満しかありません(›´ω`‹ )

• 1月16日
  • mokomaru

mokomaru

補足です。
    管理会社の方はトラブル防止のためどこの誰からの苦情が出てるかは言わないところもあるので、もしかしたらまなぽんさんがうるさいと思っていることを知らない可能性もあります(^^)
    言ってしまうところもあるみたいなので、どちらとははっきり言えませんが…

謎多いと怖いですよね(´×ω×`)

• 1月16日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

住んでいるアパートが2階建てで4戸しかないので多分分かってるとは思います(´×ω×`)

親も親ですが子供もどうやって走ればそんなダダダダダダッて音でるの?と不思議です(›´ω`‹ )

• 1月16日
hi( ¨̮ )...♪*゚

直接は言うの控えた方が良いと思います。

きっと生まれた後に肩身が狭くなってしまうと思いますよ>_<

うちも1歳〜12歳まで3人おりますが、必ず21時に寝かせてます!

これが基本だと思ってましたが、最近はみんな遅くまで起こしてますよね…

うちの隣や下も24時回っても走り回ってます…

もう諦めて耳栓して寝ています(^_^;)

• (●^o^●)

(●^o^●)

子供が産まれて夜泣きが酷くて文句言われてもお互い様でしょ?と知らんぷりしてやろうかと思って今はただ我慢しようかと思ってます(´×ω×`)

私も遅くても10時頃には寝るようにさせるもんかと思ってたのでビックリです(つд⊂)
    学校もあるのに毎日12時近くまで起きてるようなので親の神経を疑います(´×ω×`)
    親は何も言わないんでしょうかね・・・

• 1月16日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

本当何で寝かさないのか理解できません(^_^;)

早く寝てくれた方がドラマもゆっくり見れますしね(笑)

• 1月16日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

あんな親にはなりたくないと思う今日この頃です(›´ω`‹ )(笑)

• 1月16日
ぱんたさん

うちも全く同じ状況です。
何度言ってやろうかと思ったことか。
前の住人の方の時は何ともなく、新しく引っ越されてきた住人の方が入った途端とてもうるさくなりました。
管理人さんがいるなら管理人さん又は大家さんに言ってもらうというのも一つの手ですよね。

• (●^o^●)

(●^o^●)

毎日続くとほんと怒鳴り込みに行こうかなと思いますよね(´×ω×`)
    大家さんが別の市に住んでらっしゃるようなので、管理会社の方づたいに注意は何度かしてもらってますが、効果ゼロどころか余計酷くなった気がします(›´ω`‹ )

• 1月16日
  • (●^o^●)

(●^o^●)

抜けてました(´×ω×`)

• 1月16日