※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きずな
ファッション・コスメ

ワンオペ確定の35週妊婦です。予定帝王切開で来月の25日が予定日なので…

ワンオペ確定の35週妊婦です。
予定帝王切開で来月の25日が予定日なのですが、その前に髪を切ろうかと考えてます。

お風呂に入ってる間子供をみてくれる人もいないので、入浴時間など短めに、と考えているのですがこの時期に美容室(カットのみ)に行くのはやめてたほうがいいですかね??
現在、セミロングで髪を結んでいる状態です。
みなさまならどうしますか??

コメント

ゆか

同じくらいに美容室行きました!
産まれたら当分行けないですし、体調良ければカットくらいだったら大丈夫だと思います(o^^o)✨

• きずな

きずな

そうですよね!当分いけないのは確実ですし、洗うのも乾かすのも時間かかるのでこの機会に切ってこようと思います🎵

• 8月30日
フリード

私はしばらくいけないし~と思って10ヶ月入ってすぐくらいにカットとカラーに行きましたよ✨

• きずな

きずな

この暑いのに髪も邪魔だし、妊娠してから髪を切ってないので気になって気になって…
    気分転換に切ってこようと思います😄

• 8月30日
raachan

髪結べる方がいいので
私なら切りません!!
私は切って後悔しました😂
ちなみに私も1日ワンオペの時が
週に2回くらいあります!

• きずな

きずな

一応、結べるぐらいには…と思っているんですがやっぱり結べるから切らない派とばっさり切っちゃう派の方がいるみたいですね😌

初めての出産だし、産まれてからのイメージがあまりできていないので不安でいっぱいです😅
    ワンオペ絶対大変ですが頑張ります✊

• 8月30日
ゆずこ

予定日の10日ぐらい前に行きました‼️
仲良しの美容師さんが1人でお家でやってるようなところで、病院からも近いし家族ぐるみでお世話になってるので母にもついて来てもらいました😊
病院近くや、体調を考慮してもらえるようなところなら行ったらいいと思います✨バッサリ切って、入院生活も産後も快適に過ごせましたよ💕

• きずな

きずな

10日前ですか!すごい!
    でもその分、行き慣れてる場所だったりお母様にもついてきていただいたりと配慮されたんですね🎵
    付添人はいませんが、病院も近いので近々行ってこようと思います😄
    ありがとうございます🎵

• 8月30日
  • ゆずこ

ゆずこ

ちなみにボブでしたが、前を少し長めにして後ろで結べるような髪型にしてもらいました‼️
    お世話で下を向くことが多いので、結べるようにという他の方の意見に賛成です✨ですがワンオペでお風呂に入れる場合、ドライヤーする暇はないので、乾きやすいボブ、おすすめです‼️

• 8月30日
  • きずな

きずな

なるほど、本当に勉強になります😌
    今はイメトレ段階ですが、もう1ヶ月しないぐらいでお腹からでてくるのに正直焦ってます💦
    自覚が足りないのか、なんとかなると思っているからなのか(笑)
    動きやすさや育児のしやすさを重視したいと思います🎵

• 8月30日
ママリ

私は7ヶ月くらいに切りに行きましたが、だいぶ後悔しましたよ!
ギリギリ縛れない長さで出産して、髪には吐き戻した物が付いてしまうし、母乳飲ませる時も邪魔でした。
縛れるくらいの長さにしておいた方が楽だなと思い、今は切っても縛れる長さにしか切りません!

• きずな

きずな

一応、結べるぐらいに切ってもらう予定です✨
    でも、吐き戻しや母乳の際に邪魔なのは考えてませんでした💦
    やっぱりイメトレが足りないですね😢
    コメントでハッと気付きました。ありがとうございます😌✨

• 8月30日
はち

私も臨月に髪の長さで悩んで
やっぱり結べるほうがいいな〜と
セミロングくらいの長さまでしか
切りませんでした!が、産まれてから
乾かす時間も惜しいし、
なによりお風呂上がりで髪の毛びちゃびちゃのまま
おっぱいあげなきゃいけない状況も多々あり…😱
結局1ヶ月健診が終わったその日に
肩について、結べる長さにしにいきました😂
結べる!っていうのはやっぱり楽です!
ここは大事かな、と思います😊
私はそれ以上は望まないので、切っちゃいましたw

• きずな

きずな

髪の毛びちゃびちゃで、って大変だぁ~😱
    そのくらい育児大変なんですよね💦
    でも、それでお母さんが風邪ひいたらさらに大変ですよね。
    結べるぐらいで、育児に支障がないようにしたいと思います😄

• 8月31日
ふーママ

私は1人でお風呂いれてるんですけどやはり最初のうちはほんと短い方が楽です( ;∀;)
いまはお座りとか遊んでくれてるので結べる長さですが小さい時はすぐ泣くので早く乾くほうがいいかなーと😇
しかも冬だとすぐドライヤーできなかったら風邪ひいちゃいますし💦

• きずな

きずな

9月25日に出産予定なので、すぐ冬になりますよねぇ…
    それなら尚更自分の体調確保のためにも結べる程度に髪を切ってこようと思います🎵

• 8月31日
おもち

結べる方が楽とは聞くけど、乾かす時間がもったいないのと、結んだまま力尽きて寝てしまい、肩こりや首が痛くなったので1ヶ月でバッサリ切りました!笑ベリーショートにしたので、髪が下向いて邪魔、というのもないです。
お風呂、髪長いと洗ってる間も赤ちゃんのこと気が気じゃないし、今は夏だから良いけど冬になると自分が乾かせないうちに赤ちゃんのお手入れしないとだし...結構ワタワタします;
ワンオペ大変かと思います。
私は、日によっては自分の髪洗う気持ちの余裕すらなかったりすることもありました。
3ヶ月になり、授乳間隔が空いてきたので最近やっとヘアカラーしようかな〜と検討できるようになりました!子供見てくれる美容院とか探してます。

• きずな

きずな

ベリーショート似合う方で羨ましいです😂
    そのぐらい短いほうが手入れも楽チンそうですが、いかんせん自分の顔が大きくてショートが似合わないんです(笑)

気持ちの落ち込みとかもあるんでしょうね…ワンオペだと一人で抱え込むから余計に気持ちが落ち込みそうです😢

• 8月31日
リン

昨日美容室いきました❤
カラーで3時間かかりましたよ😱

• きずな

きずな

3時間も座りっぱなしキツかったですね💦
    お疲れさまです🙇
    あんまり時間かけると気分悪くなったりしそうなので、カットだけパパっとやってこようかな~と思ってます😁

• 8月31日
あみ

私は妊娠9ヶ月の時に行きました!
シャワーの時、仰向けでお腹に圧迫されて、顔が青白くなり、冷や汗もかき、吐き気がすごくなりました😂
私は結べる長さに切ってもらいました✂︎夜中起きる度に結ぶのは面倒くさいですが、日中は結べる方が楽だなと思ってます☺︎