※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

マザーズバッグについての相談です。リュックだとお会計などが面倒。トートに自分の荷物を入れて子供のものをリュックにするか、大きいトートを買うか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

マザーズバッグについて

現在アネロのリュックをマザーズバッグとしてて使っているのですが、自分の財布とかも全てリュックに入れているためお会計などの際その都度リュックを下ろして取り出しての作業が面倒だなと思ってきたのですが(アネロは特に両手じゃないと開閉難しいですよね😂)


①小さめのトートかショルダーに自分の荷物(財布やスマホなど)を入れて子供のものをリュックに入れる

②大きいトートバックを新しく買う

どちらがいいでしょうか?結局子供がもっと動き出したら両手空くしリュックが楽なのかなと思っているのですが、トートもすぐ物が出せていいかなぁとも思っていて。
みなさんはどうしてるか、どんなマザーズバッグ使ってるかなど聞かせて頂きたいです😌

コメント

うみ

私もアネロのリュック愛用してます!
財布をショルダー系にしてます🤗

  • Hana

    Hana

    ショルダー系!なるほどです!
    やはりお子さんが大きくなったり、2人以上いるとリュックの方が楽でしょうか?😣

    • 8月31日
  • うみ

    うみ

    大きくなるとあっちこっち走ったり、うちは双子なので両手繋いでしまうのでリュック重宝しています🤗
    財布の出番がない時はリュックにしまってます(^^)

    • 8月31日
  • Hana

    Hana

    双子ちゃんだと手繋ぐだけで両手ふさがりますもんね🤔
    やはりリュックで検討しようと思います!ありがとうございます!

    • 8月31日
deleted user

アネロのリュック使ってますが、背中の横ところにファスナーが付いてるものを使ってます⑅︎◡̈︎*
なのでそこから手を突っ込んで財布出してます(^ ^)
トートもミニバッグも試しましたが面倒で、これが1番楽です⑅︎◡̈︎*

  • deleted user

    退会ユーザー


    これです(^ ^)

    • 8月30日
  • Hana

    Hana

    わざわざ画像までありがとうございます😊私が持っているアネロのリュックも背面ファスナーついてるんですがうまく取り出せそうになくて使ってない状態でした💦

    • 8月31日
ぽよ

私は1番です!(*゚∀゚*)
子供の荷物はリュックで財布とかはトートに入れてます^_^
抱っこ紐してても、ベビーカーでも楽チンですよ(*゚∀゚*)

  • Hana

    Hana

    やはりそのほうがすぐ取り出せますよね😌小さいトートを使っていて片手がふさがるのが邪魔に感じたりはしますか?そこがどうかなぁと悩んでいまして、、、

    • 8月31日
ちゃろ

私は小さめトートをよく持ち歩いています😊
財布とスマホ、ティッシュ、ハンカチなどすぐ出したいものをいれています😊

また、背面ファスナーのリュックを使っているお母さんよく見かけます😊
降ろさなくても財布が取れるので便利そうです⭐️

  • Hana

    Hana

    パッと取り出せるとのいいですよね!小さめトート使っていて片手ふさがるのが邪魔に感じたりしませんか?

    今使っているものも背面ファスナーついてるんですが使っていない状態でした💦

    • 8月31日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    お出かけするときは基本抱っこ紐なので、ショルダーよりトートのほうが使い勝手がいいです😊
    今のところ、邪魔だと感じることは少ないです⭐️
    子どもを抱っこする時は腕に通して引っ掛けています!

    • 8月31日
  • Hana

    Hana

    腕に通してしまえば結局両手空きますもんね!実際使ってる方の意見が聞きたかったので参考になります!ありがとうございます☺️

    • 8月31日
にこ

私は①です😊
リュックに子供の物や自分のポーチとかも入れて、お財布は写真のような、お財布+スマホも収納出来る
のを肩掛けします😌
スーパーとかなら、これだけ肩にかけていけば、手は空くし楽チンですよ!
お子さんが歩きだしたりすれば、余計に手が空く方がいいですし💡
リュックごそごそしなくてもいいからおすすめです😊🎵

  • Hana

    Hana

    わざわざ画像までありがとうございます😊肩掛けなら結局両手空きますし確かにスーパーとかお散歩程度ならこういうのひとつで十分ですもんね!参考にさせて頂きます✨

    • 8月31日
ママリ

楽天で買えるフェンテの背面ポケット付きリュックを長いこと愛用してます✨背面の半分がポケットになってて、長財布も余裕で入るし、背負ったまま取り出せるのでめっちゃ便利です(^^)これ以外のリュックを使おうと思わないぐらいです!笑

  • ママリ

    ママリ

    メイン部分に手を入れるためのファスナーではなく、背面ポケットが独立してるので、ごちゃごちゃにならず快適です(^^)5000円以下なのでぜひ✨

    • 8月30日
  • Hana

    Hana

    わざわざ画像までありがとうございます😊これ初めて見ましたが、めちゃくちゃ収納力ありますね😳背面ポケット独立してるのいいですよね!それでいて5000円以下なんて!参考にさせて頂きます✨

    • 8月31日
むつみ

アネロのリュック使ってます
かるったまま左手で背面チャック開けて財布取ってます😅
抱っこ紐しててリュック下ろすの面倒くさいし、別にバッグを持つのも荷物が増えた気がして💦
肩ひも伸ばして財布を背面チャックの裏に入れておけば意外といけます!
(キーホルダーを付けると更に開けやすいです)

  • Hana

    Hana

    なるほど😳背面ファスナーうまく使えそうにないなぁと思い使ってなかったのですが、肩紐伸ばしてキーホルダーつけるのいい案ですね!!挑戦してみます!

    • 8月31日
コロコロ怪獣

私もゆかさんと同じでフェンテ使ってます!
定番より少し大きめのサイズの方はサイドのポケットがゴムになってるので、中身がパンパンの時でもペットボトルとか水筒が楽に取り出せますよ(^∀^)
背面ポケットは独立してるので慣れれば片手で財布が取り出せます♡
私もこのリュック以外使いたいとは思わなくなりました(笑)

  • Hana

    Hana

    それだけの収納力があって、見た目も可愛くて、コスパも良いし文句ないですね😳
    実際に使われてるお二人ともこのリュック以外使いたくないということでかなり気になってます(笑)
    すごく参考になりました!ありがとうございます☺️

    • 8月31日