※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

友人に帝王切開の傷を見せろと言われ、嫌な気持ちに。緊急手術で傷が悲しいことも。断りたいけどデリカシーがないと感じました。

仲のいい友人に出産後初めて会いました。
出産について話してると、帝王切開の傷見せて!
と普通に言われて凄く嫌な気持ちになりました。
緊急帝王切開だったので、自分でも傷ができたことが
悲しくなることもあります。
ヤダよー!って断りましたが、デリカシーがないなって思ってしまいました。。

コメント

なつき

経験した人にしか分からない痛みと悲しみですものね💦

  • ®️

    ®️

    きっとこの感情は帝王切開した人しか分かりませんよね😭

    • 8月30日
deleted user

その友達、デリカシーないですね😰

手術の傷でさえ見せたくないのに
帝王切開とはいえ、傷ですもんね、、

  • ®️

    ®️

    デリカシーないですよね💦
    まず自分自身が100%受け入れきれてないのに、見せれるかって思っちゃいました😔

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね、、
    そのお友達は出産経験あるんですか?

    • 8月30日
  • ®️

    ®️

    自然分娩で出産経験がある子です😩

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も自然分娩でしたが
    帝王切開の友達に、傷見せて!なんて言えません😰

    どんな感情で言ったのか分からないけど、、
    興味本位で言ったのならやめて欲しいですね😭

    • 8月30日
  • ®️

    ®️

    普通は言えないと思います😭
    デリカシーないよって言えませんでしたが、本当に興味本位で言わないでって感じです💦

    • 8月30日
なっちー

私も緊急帝王切開でしたー(>_<)
とりあえず出産お疲れ様でした💦
産後めちゃくちゃ痛いですよね😭
私は痛がりで血とか凄く苦手なので傷はしばらく直視できなかったですー(^_^;)
それを友達にはなかなか見せられないですよね(-_-;)
お気持ち察します( ̄▽ ̄;)

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😭
    なっちーさんもだったんですね😭
    例えば温泉に行って見られちゃうとかなら分かりますが、なんでわざわざ見せなきゃいけないのってなりました💦

    • 8月30日
Saa

そんな人いるんですね😵
もしかして友達は出産経験ない方ですか?

  • ®️

    ®️

    私も友達だけど酷いなって思いました。
    その子は自然分娩で出産経験があります💦

    • 8月30日
  • Saa

    Saa

    出産経験ない人だと思いました…💦

    • 8月30日
  • ®️

    ®️

    自然分娩だからか、帝王切開の人の気持ちはわからないようです💦

    • 8月30日
  • Saa

    Saa

    私も自然ですが、帝王切開してる友達にそんなこと言わないです😨
    本当デリカシーないですよね…😭💦
    私の友達は何年もたってるからか?、見る?と言われたのでお断りしました笑

    • 8月30日
deleted user

えー!
その友達は何のために傷を見るの😂!?って感じですね!

私は帝王切開の傷がっつり残っていますが、子どもたちには、君たちはここから生まれてきてんで〜ドヤって自慢してます😂

他人には絶対見せたくないし人のも見たくないですよね😅

  • ®️

    ®️

    本当に何のためにですよね💦
    私も子どもにはママが頑張った勲章として傷を自慢するぞ💓ってやっと気持ち切り替えたところでしたが、やっぱり他人に言われるのは嫌な気持ちしかありませんでした。。

    • 8月30日
リナ

え、傷見せてって、、
普通そんな事言いませんよ😅
デリカシー以前の問題ですね。笑
出産お疲れ様でした😊!
モヤモヤが残るかもしれませんが
流して流して、可愛い赤ちゃん見て
癒されましょう)^o^(

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます😭
    私的には母子ともに無事で、とっても可愛いベビーが生まれてきてくれただけで幸せですが、やっぱり帝王切開になったことや傷が残ることは悲しいことなので、その気持ちも知らずにデリカシーのない発言されたことがショックでした😔
    でもリナさんの言う通り、我が子見て忘れます❤️

    • 8月30日
はじめてのママリ

デリカシーないですね💦
仲が良くても聞きません😢

  • ®️

    ®️

    普通はそんなこと言えませんよね💦

    • 8月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

よくそんなこと普通に言えるわって感じです💦
私も帝王切開でした✨

  • ®️

    ®️

    全くその通りです😤

    • 8月30日