※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

本当に離婚したい。けどもう旦那と顔合わせて話し合わなきゃいけないの…

本当に離婚したい。
けどもう旦那と顔合わせて話し合わなきゃいけないのもしんどい。
あー。だっる。。
あんなに好きだった気持ちは妊娠発覚とともに徐々に薄れて、もう0.01ミリも残ってませーん。
妊娠報告したときに一番喜んでくれるはずのひとがまず反対って。あの瞬間からもう無理でした!さよーなら!
一生会いたくないでーす。

コメント

りり

5月に離婚しましたがもっと早く離婚すればよかったと思うくらい開放感たっぷりです!

• lemon

lemon

ひゃー!大変なこと沢山だとは思うけど羨ましい!
    離婚理由てなんですか??

• 8月30日
  • りり

りり

手続きが多くて頭パンクしそうになりましたが、ストレスも苦になることもなかったので、離婚してよかった以外の言葉は出てきません!(笑)
    育児をしない、自分が最優先、仕事を無断欠勤、生活費をくれない、あたしの実家に住んでいたのですが生活費を払ってくれない、いろいろです!
    本気で嫌いになって別れたので、月一の面会すら苦です😢本気で無理になる前に円満離婚すればよかった、、と思います(笑)

• 8月30日
  • lemon

lemon

今の暮らしのストレスにくらべたら、手続きの多さなんて屁でもないです😤
    色々あったんですね、、😢
    わたしはすでにほんきで無理です🤮旦那帰ってくると頭痛くなったり、旦那の部屋入ると鳥肌がたちます😷

• 8月30日
ママ

私も離婚してハッピーです♩

• lemon

lemon

みなさん離婚してますね〜〜!笑
    離婚理由なんでしたか??

• 8月30日
  • ママ

ママ

モラハラ、暴力2回、性格の不一致、セックスレス、不倫未遂ですね〜

• 8月30日
  • lemon

lemon

なるほど、、それは離婚されてハッピーですね、、💦
    娘ちゃんと2人暮らしですか?

• 8月30日
  • ママ

ママ

2人ぐらしですよ〜♩

• 8月30日
  • lemon

lemon

そうなんですね!実家に戻る方も多いけど、わたしももし離婚したら息子と2人暮らしがしたいので😊
    お住いの地域で、母子家庭への手当とかってありますか??

• 8月30日
  • ママ

ママ

手当はもちろんありますよー!
    医療費が親も免除になるのと、所得に応じて児童扶養手当が出ます🙌🏻
    養育費も合わせて今は給料+10万くらい月に入ってくるので充分貯金もできてます!
    手当はそのうち無くなるので10万も貯金に回せるのは今だけですが😅

• 8月30日
  • lemon

lemon

親も医療費免除ですか!すごい〜!
    そうなんですねー!10万も😳✨不謹慎かもですがやっぱりシングルって魅力的、、

• 8月30日
  • ママ

ママ

いや本当下手に旦那いるよりシングルの方が守られてる感じあって生活しやすいです😅
    保育園も今のところ無料だし、、、

• 8月30日
  • lemon

lemon

シンママさんみんなそう言いますよね😂
    保育園も無料なんですか!!!
    離婚しよかな!!!
    なんて切り出したらいいか、、😰考えるのも面倒くさい〜〜
    テーブルの上に離婚届置いとくとかでいいかなwww

• 8月31日
まりりん

同じく離婚したいけどもう話し合うのもしんどいです💦

• lemon

lemon

おっと😳別れたいのに妊娠中なんですか😳💦うちは妊娠発覚してから一度もしてないです笑笑
    しんどいですよねー💦

• 8月30日
  • まりりん

まりりん

側から見たら不思議ですよねー。
    話し合ってもどうせ私が全て我慢しないと旦那とはうまく行かないし、かと言って離婚って言ったら旦那が納得しないので、じゃあ私が全て我慢するしかないのかよって感じです💦
    話し合い、疲れますよね💦

• 8月31日
  • lemon

lemon

不思議です😳手ですら触れられたくもないので🤮笑笑
    お互い頑張りましょう、、👍

• 8月31日
SYOママ

私ももう同じ屋根の下で暮らしたくありません😩
昨夜怒鳴られ、殴られる寸前、深夜に玄関先で罵倒、チェーンかけられました。。

asuさんはなにが原因ですか?

• lemon

lemon

えーーー、なんでそんなこと😰

妊娠発覚時に、旦那に産むのを反対されたことがきっかけです。
    なにより一番は、性格の不一致と方向性の違いです。分かりにくいかもですが、旦那の向かう方向と、私の目指す方向が、真逆なんです。同じ目標に向かって歩けない夫婦って、別れた方がいいと思うんですよね。。

• 8月30日
  • SYOママ

SYOママ

完全モラハラです💦
    こっちがおかしくなりそうで…😨

産むのを反対って、、
    何か理由があったのですか?
    お互い別の方向を向いているのですね💦話し合うことすら億劫ですね😔

• 8月31日
  • lemon

lemon

モラハラですか。。😰
    そういう方と一緒に生活してるといつか危害加えて来るんじゃないかと怖いですね😭

うーん、簡単に言うと、旦那は夢があって。まー、売れそうもないバンドなんですけど。
    彼はいい歳して夢を追いたい(なのでアルバイトです😰)、わたしはもういい歳だから息子に兄弟も欲しい、安定したい。お互いがお互いの邪魔になってて。

• 8月31日