※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

授乳時間を短縮したいけど、授乳量が心配。混合授乳で40分かかる。遊び飲みもあり。授乳に時間をかけすぎるのは疲れる。

混合で毎回ミルク足してる方!
授乳時間トータルで何分くらいかかりますか??
あたしはおっぱい左右10分ずつ、そのあとミルクを15〜20分くらいかけて飲むので、トータルで40分くらいかかります😂
最近は遊び飲みが始まってもっとかかる時もあります。
あまり授乳に時間をかけると疲れるだろうしダラダラ飲む癖がつきそうで嫌なのですが、早めに切り上げると授乳量が全然足りないので、、、😢

コメント

スイッチ

おっぱいはどれくらい出てるんですかね(^^)?
私は左右足しても30〜40mlしか出ないので、左右5分ずつの計10分です( ^ω^ )それからミルク毎回足してます(^^)遊び飲みされると、うっかり40分くらいは余裕でかかりますよね!

• はる一番

はる一番

おっぱいは10分ずつ吸わせて70くらいだと思います💦
    5分ずつも計りたいのですが、区の保健所が協力的じゃないので行きにくいです😢
    時間かかりすぎてしんどいです😂

• 8月31日
  • スイッチ

スイッチ

母乳が70くらい出るなら5分ずつでも大丈夫だと思います🙆‍♀️赤ちゃんも段々と吸啜力がupするので✨前に母乳外来行ったときに5分のうちの最後の方はほとんど出てないって助産師さんが言ってました!なので片乳10分あげるなら5分ずつ2クールのがいいかもしれないです( ^ω^ )
    遊び飲みの気分転換になりますしね♪
    下の方のように、遊んじゃうなら切り上げちゃってもいいかもですよ^ ^
    私も遊ぶならあーげないっ!って切り上げちゃうことあります(°▽°)笑

時間かかるとすぐ次の授乳時間が来ちゃって、しんどいですよね😂笑

• 8月31日
  • はる一番

はる一番

5分ずつにしてみました!
    機嫌良さそうなのでしばらくこれで様子見てみようとおもいます😂
    ありがとうございました!

• 8月31日
まめたろう

おっぱい左右5分ずつくらいです。
遊びのみしますよねー💦
そうなるともう授乳してても意味無いと思っておっぱい出ててもミルクに切り替えます😅
ミルクは毎回140mlで5分くらいで飲みきります。ミルクだと遊びのみしません💦

• はる一番

はる一番

ミルクめっちゃ早いですね!
    おっぱいもミルクも全然集中して飲まないので羨ましいです😂

• 8月31日