※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆやん
子育て・グッズ

娘が授乳後に発疹が出ることがあり、夕飯後にも再発した。生卵を摂取しているが関係があるか心配。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、今日授乳後に娘が口周りから突然発疹しました。目の下や腕なども帯状の発疹がばーーっと出来たのですが、1時間ほどで全てなくなりました。
いま、夕飯後に娘と戯れてると
またその発疹がポツリ出来始めました、、
また数分後にはなくなったのですが同じような経験あるかたいらっしゃいますか、、?
夕飯後の発疹の写真です。

ちなみにお昼は生卵を食べてから授乳したのですが、
今日に限らずちょこちょこ生卵は食べてます。
夜ご飯も卵料理を作ったのですが、、なにか関係あるのでしょうか、、。

コメント

さーママ

卵アレルギーの可能性ありますね💦💦
離乳食始める時により注意された方がいいかと思います💦💦

  • ゆやん

    ゆやん

    やはり可能性ありますよね、、😭
    ハッキリわかるまで卵はしばらく控えようと思います、、

    • 8月30日