※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

よく卒乳と聞きますが卒乳した場合っておっぱいあげなくなりますよね?私…

常識のことだったらすみません!

よく卒乳と聞きますが
卒乳した場合っておっぱいあげなくなりますよね?

私がもしおっぱい赤ちゃんにあげなくなった場合パンパンに貼って痛くてしまいにはおっぱいが垂れてくるのですが
卒乳とはおっぱいが出なくなったと思ったら卒乳ということなのでしょうか???😂

それともなにかおっぱいがでなくなるようにする方法とかをやったりするのでしょうか?😂

コメント

ゆーママ

卒乳は子供がおっぱいから離れたら卒乳ですね
吸わなくなれば母乳も作られなくなるので出なくなるように何かするってことはなかったです👀

• はな

はな

なるほどです!ありがとうございます^^*

• 8月30日
mama

おっぱいが出る出ないの問題ではなく
赤ちゃんからおっぱいいらないと拒否されたりしたら卒乳。
お母さんがこの日からおっぱいをあげない!とやるのが断乳です(^^)

• はな

はな

断乳!聞いたことありました!そーゆー事だったんですね!ありがとうございます^^*

• 8月30日
  • mama

mama

ちなみに、徐々におっぱいの回数が減っていってから卒乳となれば、おっぱいもそんなに出なくなってくるので、私の場合張るってことはなかったです!!人にもよりますが!

• 8月30日
m

卒乳って、おっぱいが出なくなったらじゃなくて、こどもがおっぱいを飲まなくなるのが卒乳じゃないですかね?
こどもがおっぱいを飲まないので、徐々に分泌されなくなって、母乳も出なくなるということです。
ちなみに、おっぱいが張って痛いようなら、冷やしてみるといいと助産師さんに言われました😊

• はな

はな

冷やすといいんですねありがとうございます^^*

• 8月30日