※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に預けて正社員で働くことに不安があります。旦那は育児や家事に協力せず、自分ですべてをやってきました。1歳児を預けながら働く方のスケジュールや旦那との協力について教えてください。

1歳になる4月に保育園に預けて
正社員で復帰しようと思っています!

今は育児と家事で1日が終わっていくのですが
これで仕事もプラスされたらどうなるのか
想像がつきません🙄

正社員で9時から17時まで働いて
そこからお迎えに行ってーという流れに
なるかと思うのですが
こんな感じで1歳児預けながら働いた方
どいたいどんなスケジュールで1日、1週間
過ごされてましたか⁇💦

ちなみに旦那は育児に関してはあやすのみ、
家事はノータッチなのであてになりません💔
やはり旦那にも協力要請しなきゃですかね?
期待やお願いして旦那がやってないと
私が怒るのワンパターンなので
結婚前から今まで全て自分ですることにしてます😥

コメント

deleted user

平日9-17時で働いてます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

5時半 起床 お弁当作り
6時半 息子起床
8時前 保育園送り通勤
18時 保育園お迎え
19時 食事
20時 入浴 旦那帰宅
21時 寝かしつけ
寝た後に家事、自分の時間です✨

大体の流れです★最初はキツくて旦那にお皿洗いだけお願いしてましたが、旦那はダラダラダラダラするので結局私がやってます😰掃除とかは朝トイレだけ、床掃除だけとかちょこちょこやっててキッチンだけは朝ご飯後絶対にすると決めてます!あとは土日にやってます👌
食事の準備の時間を減らすために、週末作り置きや下味冷凍をしてます🙋‍♀️
最初はクタクタで子供と寝落ちもしてました💦
頑張りましょうね😭💓

  • アップル

    アップル

    ありがとうございます😊
    やはり作り置きはしないと帰ってきてからしんどそうですね💦
    同じくダラダラやりそうな旦那なので自分でやるとこになりそうです😧
    毎日することと手を抜くことを大事にしたらいいですね!参考になりました😊✨

    • 8月31日
maki

自営なんで、バラバラなんですが。。

7時起床 朝ごはん 自分の用意 洗濯
8時 洗濯干す 長男主人送り出す
8時半 保育園送り

17時半 保育園お迎え
18時 下の子食事 入浴
20時 下の子寝る
20時半 食事

ここからは片付けやら次の日のごはん、保育園などの準備です!主人は何もしないですwでも、早い時間に下の子とお風呂入ってるのでそこは楽ちんです!保育園に行きだしたら疲れて早く寝てくれるます♡私も勢いで用事して11時ぐらいには寝てますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • アップル

    アップル

    子供が寝てからの時間がたくさんとれるのもいいですね!✨
    でも全部自分が…って思うと寝る時間がけずられてくのも悲しいような😂
    保育園に行ったら爆睡してくれますかね✨
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
みいちゃん大好き

上が小学生なのでちょっと事情が異なりますが。

6:30 起床 保育園準備、掃除、出勤仕度
※朝ごはん作成は夫
7:30 私出勤
(8:00 夫出勤)
※保育園送りも夫
18:00 私保育園お迎え
18:15 私上の子の学童お迎え
18:30 帰宅
-20:00 上の子のピアノの練習
20:00 夕飯
20:30 順次お風呂
21:30 就寝

習い事やピアノの練習、宿題などあり、夕方は目の回る忙しさです。
朝は殆ど夫がやってくれるので、朝残業とかできて助かっています。
フルタイムで子供が2人の場合、夫も働いてもらわないと、回りません。

将来的に2人ほしいと考えてらっしゃるのでしたら、今から家事育児教育をする必要があると思います!指示は具体的に、多少のことは目をつむる!

  • アップル

    アップル

    上の子が大きいとそれもそれですること多いですね💦
    朝の作業してくれるのは羨ましいです😭
    やはり働いてもらわないと回らないですよね…今から言ってるのですが、やってみないとわかんないじゃん!時短なんだから頑張ってよ!と言われます😑(フルタイムだと9時〜19時)
    具体的に!ある程度目を瞑るを心に育休明けやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月31日