※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所としてベビー布団は必要ですか?引っ越しを控えているため、置きたくないとのことですが、必要ですか?

ベビー布団てやっぱり必要ですか?
今は主人とシングル二枚重ねて寝てます。
トッポンチーノはあるのですが、
赤ちゃん小さいから、横に寝さていいかなー?、とかも、思ったのですが、
来年春に引っ越すし、
あまり物は置きたくないし、
ただでさえ物であふれてるので。。😂
ヘビー布団は赤ちゃんの寝る場所として必要ですよね?🤔教えて下さい🙏💕☺️

コメント

三児のmama (26)

私は使わずに子供とずっと一緒に寝てます(´∀`*)

プーさん83🖤

1人目はベビー布団を寝室に置いてました!
日中はリビングにベビーベッドでした!

2人目は同じダブル布団で寝てますwww

えま

私は生まれたときからずっと同じ布団です😆

deleted user

最初は同じ布団で寝てました☺️
ですが、寝返りするようになってから気づくとうつ伏せで寝てる!ってことが増えてきて、窒息とか怖いので今はベビー用の硬めのマットにしています😅

dog4lovery

うちも赤ちゃんの布団を敷くスペースが狭かった為、ダブルで赤ちゃんと寝ています。
新生児の頃から、ずっとです。

掛け布団等は、赤ちゃん用を使っています。

deleted user

ベビー布団買いましたが全然使わなかったですー😭

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    えっ?そうなのですか?勿体なかったですね。💦必要かな?て思ったら、買った方がいいのでしょうか?🙄

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要だと思えば買えばいいと思いますよ☺️
    うちの子は初めから添い寝じゃないと
    寝ませんでした…😅💦💦

    • 8月30日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうなのですね。😊
    産まれてからじゃないと分かりませんもんね😅

    • 8月30日
ほくろ

新生児の頃からずっとベビー布団で寝かせています。
今はリビングの横の部屋で寝ているのでお風呂上がりとかはお布団の上で体を拭いたり着替えさせたりしています🙌
硬い布団で寝かせたほうが背骨が伸びていいと聞きました!
あとは窒息がこわいので💦
大人の掛け布団が間違ってかかったりしたら...と考えるとこわいです😭

  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    なるほどですね。🤔
    窒息怖いですね。🤦
    近々お店でチェックしてみます。😊

    • 8月30日
  • ほくろ

    ほくろ

    あとはうちは吐き戻しが結構あって、大人用のシーツを洗うよりベビー用のシーツを洗ったほうがお手軽で良かったです✨

    • 8月30日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    なるほどそーゆーメリットもあるのですね。😊参考になります。😊

    • 8月30日