※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

産後、帰宅後に膣が裂けたような痛みがあり心配です。同様の経験をされた方、再び裂けた方がいらっしゃいますか?病院受診を考えています。

産後5日経ち、無事本日退院してきました。
久しぶりに外へ出て家へ帰宅したのですが、それから膣が裂けたように痛みます。
出産時会陰切開したため、産後多少の痛みはあったのですが円座クッションがあれば座れる痛みで徐々に良くなっていました。
しかし帰宅し、急に座れないほどの痛みがあったため裂けたのではないかと心配です。
続くようなら病院受診しようと思うのですが、私のように会陰切開し縫ってもらい後に再び裂けてしまった方はいますか?
教えていただけると助かります。

コメント

deleted user

わたしは裂けはしなかったですが、傷口に菌が入ったためにずきずき痛みました。
すぐ診てもらったので、飲み薬でなおりましたよ(^-^)

  • あすか

    あすか

    回答ありがとうございます。
    痛む原因がそういうこともあるんですね(>_<)
    続くようなら病院受診してみようと思います!

    • 8月31日
べら

知っている方が1ヶ月健診でOKを貰ってから運動したら、裂けたって方がいました😱

  • あすか

    あすか

    ええ😱💦💦
    そんなこともあるんですね😭
    妊産婦さんの身体って予想できないことだらけです😂
    気をつけます!

    • 8月31日