※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

悪阻が再びひどくなって心配です。明日で12週になる初妊婦です。悪阻が収まるでしょうか。

妊娠11週と6日の初妊婦です。

悪阻が続いてから明日で3ヶ月が経とうとしています

徐々に悪阻が落ち着いてきたと思えば
2日前くらいからまた悪阻が
酷くなって 今もぉピークです😢
大体12週になれば悪阻がおさまる人が多いと聞きますが
2日前から悪阻がぶり返してきた私は
ちゃんとピタッと悪阻がおさまってくれるんでしょうか😞
明日で12週になります😣


コメント

にゃんちゅう☺︎

私は7ヶ月まで続いてました💦
つわりは人それぞれなのでわからないですよね😭

  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎

    無理せずに辛い時はゆっくり休んでくださいね!

    • 8月30日
  • 晴

    やっぱり長く続く人もいるんですね😢

    • 8月30日
  • 晴

    ありがとうございます❣️

    • 8月30日
deleted user

私は6ヶ月まで続きました😭💦
安定期に入れば終わるだろうと思っていましたが、なかなか終わらずで辛かったですが、その分悪阻が治った時は旦那に温泉旅行連れて行ってもらいました✨

k-mama

5週から始まり、8~10週がピーク。おさまったと思ったらまた12週、13週吐きつわり。それから徐々によくなってきて、今やっと終わりかなってくらい気分の悪さが少なくなってきました☺️
本当に人それぞれだと思うので、いつまで続くかわからないです💦
悪阻辛すぎますよね😓

  • 晴

    初めて悪阻とゆうものを体験しましたがとてもこんなに辛いものだと思ってませんでした😂 本当に皆さん尊敬しちゃいます😭💓

    • 8月30日
いちご

私は5ヶ月半までがピークでした💦
2週間位吐いてませんでしたが今日久々に吐きました。
こればっかりはいつ終わるのか予想付かないので不安ですよね😭

  • 晴

    とても今生きた心地がないくらいです😥😅
    でも頑張らないとですね🤦‍♀️😊

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は明日で13週ですが、おさまる気配はありません!
姉も16週まで酷かったので覚悟してます😂母なんて10ヶ月間酷いツワリでガリガリになりながら4人産んでくれたので、それを思えば頑張ろうと思います😂笑

  • 晴

    凄いですねΣ(゚ロ゚;)💦産むまで悪阻が酷いともぉしんどいですね😂

    • 8月30日
\(^^)/

私は6週からはじまり
7週でケトン3+になり入院!
なにも食べれず、飲めれずでした!
結局8ヶ月近くまではいてましたよ😵

  • 晴

    入院するほど酷かったんですね😭
    私もずっと吐いちゃってます😓

    • 8月30日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    全然水とかも飲めませんか??😭
    私は水も受け付けなくなってから病院行ったんですけど、早めに行って辛いというと点滴してくれますよ!!
    私はもうフラフラだったので、
    辛かったらなるべく早めにいったほうがいいかなって思います!
    点滴すると本当に楽になるし、
    食べたいっていう気持ちが出たりするのでいいですよ!
    吐くの辛いし、体力使いますよね😵

    • 8月30日
  • 晴

    今は食べたい時に食べれてますが
    前までは水飲むだけでも、アイスやフルーツ食べただけでも吐いてました💦今でもたまに水飲んで吐くとかあります😵

    • 8月30日
  • \(^^)/

    \(^^)/


    そうなんですね😭😭
    食べれる物を食べた方がいいので
    無理せず食べれる物食べてくださいね!全然栄養とか気にしなくって大丈夫ですよ^^
    私も好きなものとかしか食べれなかったですけど、元気な子が生まれてきたので^^辛いけど頑張ってくださいね!

    • 8月30日
  • 晴

    ありがとうございます😩💓
    ずっとコンビニなので栄養とか気にしてましたが今は気にしなくていんですね!😊

    • 8月31日
ママリ

私は安定期に入った時には治ってましたが、友人は最初もひどく、一度治って臨月くらいでまた悪阻と言ってました💦
悪阻はほんと人それぞれみたいです。
妊娠中ずーっとある人もいれば、全くない人も…

無理せず頑張ってください

  • 晴

    全くない人ほんと羨ましいです😵

    後期にまた悪阻がやってくる人もいるみたいですね😓

    ありがとうございます('・_・`)💧

    • 8月30日