※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
その他の疑問

どちらがいいと思いますか?1月に結婚式をするので今日ドレスの衣装合わ…

どちらがいいと思いますか?
1月に結婚式をするので今日ドレスの衣装合わせに母と行きました。
今日は決定じゃないのですが候補を2つに絞りました。2つともデザインが好きで迷ってるのですがどちらかといえば青と紫のドレスがあって私は少し青に傾いているのですがどちらもいいと迷っているところです。
そして母は2つともきて紫の方が私らしいと言ってくれて母的には紫のドレス推しでした。
別に押し付けるわけではなく紫の方を気に入り、また母の時も紫のカクテルドレスを着たみたいだったので尚更紫が気に入ったようです。
まだ今回で確定ではないので決めてきたわけではないのですが母には今までたくさんお世話になってきて、これから恩返ししていきたいと思ってるので紫をきたら喜ぶかなあ〜と思って今心がそっちに動きつつあります。
皆さんもこんな経験ありますか?
押し付けられたわけではなく、どっちもいいと思っているので皆さんならどうされるかなあと思い質問しました。

コメント

ゆ

私はドレスとかに関してあまり拘りがないタイプなので、衣装合わせのときから母を連れていき選んでもらいました😊もちろん、その中で自分も気に入ったものを着ましたが、ほぼ母の言うとおりです(笑)

• 澪

どれ選んでも私の意見は聞いてくれると思うのですが、お母さん喜ばれましたか?

• 8月30日
  • ゆ

とても喜んでくれましたよ😊器用な人なので、そのドレスに合うブーケ(バッグ)やヘアアクセを手作りしてくれました🌼

• 8月30日
  • 澪

ですよね、嬉しいですよね自分の選んだのにしてくれたら♪

• 8月30日
ちゃんちゃん

私なら自分をいちばん知ってる人に着た所を見せて、どっちか選んでもらいます(笑)

実際私は、夫に選んでもらいました(笑)
選んだ方は、こっちの方が肌がキレイに見えると言われました。
実際そっちにして正解だったと思っています(^^)

• 澪

やっぱり第三者の意見は大事ですよね!自分がいいと思っても欠点があるところもあるかもしれないですもんね

• 8月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自分視点だと、どうしても好きな色に縛られてしまい、気持ちが偏ってしまうので(^^;)

ちなみに私は最終的にピンク系のグラデーションカラーとブルー系のグラデーションカラーで迷いました(笑)
    普段はブルー好きで、ピンクという柄じゃないのですが、最後の試着で夫が即答しました(笑)

• 8月30日
  • 澪

人の意見聞いたら新しい新鮮さがあるかもですね

• 8月30日
みょん

わたしだったら紫を選ぶかと思います🤔✨
ただ決める前に旦那にも意見聞いちゃいますかね😁
わたしの場合は自分が完全にドレス迷子になってしまい(笑)、母がこれ似合うんじゃない?って言ったものをとりあえず試着しました!
その中で母がこれが1番似合う!と言ってくれたものが旦那も気に入った様子で意見が一致したので、そのドレスに決めました😄💕

• 澪

みんながいいって言ったやつがいいですよね♪

• 8月30日
  • みょん

みょん

お母さんも喜ばれると思います😄
    後悔しないように選ばれてください☺️

• 8月30日

試着の時に私が選んだ色はとっても好きだけどなんかしっくり来ない。
母が「これなんてどう?」と選んだドレスが私は全く選ばない色で、えっ?と思ったのですが着てみると1番しっくりきて、母って偉大だなーと何故か感じた瞬間でした。
そのドレスを来ましたよ。

りくりく

私は、主人と母と両方の意見を聞きました。
母は、昔から私に似合うものをよく分かってくれていたので、元々信頼はあったのと、主人は似合っているかと、式の全体を見てくれて、私が写真を撮った時に顔が映えるようにと考えてくれました。
そして、私の中でも直感でいいなぁとは思っていたので、みんなの意見を総合して決まりましたよ。
迷いますよね。

• 澪

みんなの意見が合わさったドレスなら素敵です♪迷っちゃって大事なものなんできちんと決めたいなあと思うんですが

• 8月30日
澪

お母さんの意見はずっと自分たちを見てきて知ってくれているから参考になりますよね♪