※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

中川産婦人科で出産経験の方、感想を教えてください。入院中の環境や設備について知りたいです。

広島の中川産婦人科で出産した方いますか?
あまりクチコミがなくて…
先生や看護師さんの事、入院中どんな感じ(部屋にシャワーってついてますか?)か等何でもいいので色々教えて下さい!

コメント

オソマツ

3人共中川で出産しました!
クチコミ少ないんですね!すっごくいいとこですよー!ほんとに!(笑)
先生みんな優しいですよ!最初の子の時はアッサリしてるし少し怖いのかなって印象だったけど…話してみると優しい先生ばっかりでした!
看護師さんも入れ替わりもほとんどなく、長男の時からの人達ばっかりでした!←入れ替わりない=病院内の人間関係良し!
看護師さんも先生も自分が質問してみたら優しくいろいろ教えてくれたり、話聞いてくれますよ!

オソマツ

長文になってすみません。
入院中の何を聞きたいですかー?
とりあえず特室はシャワーついてますが、個室にはシャワーなくシャワールーム2つあって自分で時間抑えて入るってシステムですよ!
何でも質問して下さい!丁度この間出産したばっかりだし、なんでも聞いて下さい!

• にゃー

にゃー

出産おめでとうございます🎉
    先生もコロコロ変わるし、なんか素っ気ない感じがしたんですけどそんな事ないんですね〜(看護師さんは優しいです)
    帝王切開の予定なので術後も心配で…
    出産の時先生は選べないんですよね?
    普通分娩とは違うのかなぁ
    でもいいとこと聞いて安心しました(^^)
    あ、退院の時何かお土産って貰えますか?
    上の子の時は違う病院で、エステがあったり手形足形やら病院によって色々違ったのでどうなのかと…
    長文すいません💦

• 8月30日
  • オソマツ

オソマツ

ありがとうございます😊!
    先生は私も素っ気ない感じしました!けど…意外性と言ったら失礼なのか出産後は優しくたわいも無い話してギップ?を感じました(笑)
    お産時の先生選びですか…中川では聞いたことないんですが…看護師さんに聞いてみるのはどうですか?
    私は自然分娩で3人共違う先生でしたが、帝王切開ならどうなんでしょ!?
    退院の時のお土産はお産後次の日に院長か副院長が回診に来た時にベビーリング💍もらえます!その子の誕生石が入ったものでした。エステも入院中ありますよ!
    そして余談ですが、ご飯が凄く美味しいです!毎食お祝い御膳のように感じます。この度はスペシャルディナーが1回入院中にありました!

• 8月31日
  • にゃー

にゃー

わ〜〜♡
    写真までありがとうこざいます!
    ベビーリングめちゃかわいいですね!

そーですね、手術に関しては今度行った時看護師さんに聞いてみます。
    ご飯も楽しみです〜(^^)

• 8月31日
とまと

私もこの間、中川で出産しました。
確かに、ここに書き込み少ないですね💦

私は休日の出産だったので、当直の医師でした。
分娩に関わって下さった助産師さんをはじめ、食事や清掃のスタッフさんも、とても感じが良かったですよ!
ただ、タイミングの問題ですが、部屋はほぼ満室で、ギリギリ個室に入れた感じです。
2人部屋が埋まっている時もありました。

プレゼントには誕生石の入ったファーストリングをもらいましたよ!
こんなサービスがあるのか~と驚きました😆

• にゃー

にゃー

今まで行った病院と違ってあんまり待たないので患者さん少ないのかなと思ってました。
    帝王切開なので2人部屋はキツいです〜〜(T_T)
    タイミングが合えばいいなぁ…

でも皆さん感じ良いと聞いて安心しました!
    誕生石入りのファーストリングだなんておっしゃれ〜〜✨
    楽しみです(^^)

• 8月31日
  • とまと

とまと

私はほとんど土曜日の午前中に通っていたので、明らかに人が多くて待ち時間も長かったです💦
    でもこの間診察に行ったら、すごく少なくてビックリしました。
    時期によって違うんですかね…
    個室入れるといいですね😊

• 8月31日
  • にゃー

にゃー

そーなんですね、私はいつも平日の朝イチに行ってるので少ないのかな?
    なんとか個室ゲットしたいです!

• 8月31日
ぱんだ🐼

2人目をつい二ヶ月前に中川で出産しました(。•ᴗ•。)♡
1人目は違う所だったので私もどーなのかなーとここで聞いたこともありましたが聞かれてる方少ないですよね!
でも人気な産婦人科だと思いますよ(。•ᴗ•。)♡

皆さんいい方ばかりでした😊
ナースさんや助産師さん話したら面白い方もいたり色々相談乗ってもらったりもしてました☺✨
私は日中に生まれたのでみんないたのか先生は1番見てもらってた副院長でした!
生まれたらすごい笑顔でおめでとうと握手してきました😂上の方もおっしゃってるようにギャップ!?ってくらいでした(笑)
ご飯も素晴らしかったですし対応もすごく良くてまたお世話になる機会があったら中川にするつもりです^^*
男の子だったのですがファーストリングもらって
これどーしたらいいのかなーって思ってたら大きくなってからネックレスにしてあげてもいいし私自身がネックレスで付けてあげててもいい大事に取っとくのもありと言われもらってすごく嬉しかったです〜♡自分で買ったら高いだろうなぁ…と思ってたので嬉しかったですよ✨

• にゃー

にゃー

皆さんいいところと教えて下さって安心しています(^^)
    副院長だったんですね、個人的には今まで診てもらった中で1番優しそうでした。
    どの先生か分かりませんが私もギャップ楽しみにしときます(笑)
    まだ性別分からないので男の子だったらネックレスにしようかな〜(^^)
    楽しみです♡

• 8月31日
ピコピコ

はじめまして♪

私も中川でお世話になって帝王切開で出産しました✨
手術は先生二人がかりに麻酔専門の先生、助産師さんも数名いらして6人はいらしたような記憶です😊
麻酔は女の先生で先生自身も帝王切開で産んだらしくて麻酔効いてるかホント何回も丁寧に調べてくれてましたよ✨

産後の授乳指導のケアとかも手厚く感じました😊

• にゃー

にゃー

帝王切開の方!
    あんまりいないので嬉しいです〜〜‼︎
    先生2人がかりに麻酔専門の先生もいらっしゃるんですね、安心しました。
    3回目ですが病院がそれぞれ違うし毎回ドキドキです💦
    ちなみにまだ聞いてもいいですか⁉︎
    ピコピコさんは予定の帝王切開でしたか?もし予定だったなら教えて欲しいのですが、手術日って曜日決まっていますか?
    37週〜38週あたりで手術になると思うんですが、そのあたりの日にちを自分で選んだり出来るんでしょうか?
    質問ぜめごめんなさい🙏

• 9月1日
  • ピコピコ

ピコピコ

↑で帝王切開予定なのが目に入ってぉおっ!!ってコメントしちゃいました(笑)病院違うとかっても違うからいろいろ不安ですよね💦

手術院長先生とぽっちゃりした先生(名前わかってるんですけどいちを個人名控えました笑)が右と左にいらして頭の方に麻酔の先生でしたよ😊
    産まれたら頭の横まで運んでくれて見せてくれた後すぐに家族の所まで運んでくれて、ありがたいことに院長先生がかなり写真をパシャパシャとってくれます(笑)
    痛み止めもすごい効きましたよ✨

ご出産三回目なんですか!!尊敬します!!私一人目でアワアワ状態の毎日なので😂

全然何でもきいてください🎵
    ただ私緊急帝王切開だったんです💦曜日のいろいろがわからなくてすいません😢💦

• 9月1日
  • にゃー

にゃー

おぉ〜〜緊急だったんですね!
    大変でしたね(T_T)
    手術の感じ、詳しく教えて下さってありがとうございます!
    ぽっちゃりした先生なんとなくあの人かな、分かる気がする(笑)
    私は全員予定帝王切開なんですが、1人目と2人目も病院違って術後の治りとか痛みとかぜーんぜん違ったので今回はどうかと心配で💧
    3人目になると後陣痛もヤバそうでこわいんです〜〜😱
    でもピコピコさんのおかげでちょっと安心しました♡
    ありがとうございます😊

• 9月1日
ペンシル

私は3人目ですが、中川で初めて生みます◡̈✦ฺ
周りの人からすごくいいと聞いて通ってますが、先生は検診では優しいけどわりとあっさりしてる?と思いました!でも入院してる時に院長先生とわりと大柄な先生がすごく丁寧に優しく励ましてくれて助産師さんも看護師さんもなんでも聞いてと優しい感じ…納得です♡
知り合いのママ友は中川で3人生んで今看護師になり中川で働きたいと勉強してます!それくらいいい病院なんだと思いますよ♡

• にゃー

にゃー

そうそう、先生あっさりしてる?感じですよね!
    皆さんの言う通り先生ホントは優しいんですね、ツンデレ(笑)
    看護師さんはホントいつも優しいのでしんどい時ありがたいです♡
    ママ友さんが働きたいと思う病院なんて絶対いい病院に違いないです!
    ありがとうございました(^^)

• 9月2日