※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼羅紗
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが、黄色くつぶつぶのうんちで少量しか出さず、水っぽいと感じる。おならの時にもちょっと出て、うんちする時に苦しそう。ミルクの量が多いのか心配。

生後7日の赤ちゃんについてです。
最近うんちが黄色くつぶつぶで
ちょびっとずつしか出さないのですが
便秘でしょうか
少し水っぽいかな?って思います
おならするたびにちょっと出してる感じです
ちょっとだけうんちするとき苦しそうです
ミルクのあげすぎとかでしょうか?
ミルク80ccで足りなければ母乳を授乳してます

コメント

キラキラ星☆

わたしもそうでした!黄色のウンチにつぶつぶが混ざるのは母乳の影響らしいです!新生児の赤ちゃんは基本がゆるゆるウンチらしくて、わたしもとても心配でした!今でもおならとともに、ほぼ水のようなうんちがでてるんですが、大丈夫らしいとのことで様子見てます(^^)もし気になるようだったら、出産された病院での検診で聞いてみるか、新生児訪問で聞いてみるといいかもです!ゆるいうんちはオムツにかぶれやすいけど、いいうんちらしいです(^^)やさし〜く拭いてあげてください(^^)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    安心しました💦
    心配してたので…
    やさーしく拭いてあげます!

    • 12月16日
キラキラ星☆

わたしも、生後2、3週間の間は、おしっこでオムツかえるたび、うんちもすこしついてる、たまに、ぶりっとたっぷりうんちという感じでした(^^)

  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ちょっとずつなので便秘かと思ってました💦
    心配なさそーでよかったです?

    • 12月16日
  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    たまにはぶりっとウンチでてますか??まったくウンチ出てなかったら一度先生にも聞いてみてください(^O^)

    • 12月16日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    ぶりっとうんちというかおならと共に出てきます!

    • 12月16日
  • キラキラ星☆

    キラキラ星☆

    おならがでるのは、げっぷでできらなかった空気が下から出てるらしいです(笑)わたしの赤ちゃんはすごいおなら多くて、旦那がしたのか赤ちゃんか分からない時も多かったです(笑)おならと共にでも出てたら大丈夫かな(^O^)白いウンチは、注意!と言われましたよ(^^)まだ1週間くらいだったら、大変ですよね(>人<;)

    • 12月16日