※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘と一緒に入るお風呂、実家でも温度に気をつければ大丈夫ですか?お風呂の入り方やタイミングについて悩んでいます。

生後四ヶ月の娘がいるのですが、実家に2週間くらいかえる事になったのですが、現在アパートでお風呂入れる時は旦那は私と娘が入った後に入るのですが、娘と私は湯船に泡だらけで入れます。お風呂の中で娘を洗う感じです。なので旦那は泡だらけ、ぬるいお風呂に入るのですが、実家に帰るとなると、里帰りの時は娘を大人と同じお風呂に入れない様に私たちが入った後にもう一度入れ直してたのですが、流石に2回もお風呂入れ直すのは悪い気がするのですが、大人が入った後に、温度だけ気をつければ入れても大丈夫でしょうか?実家にはお母さんと姉だけなので、入るとしたらその後になるのですが、汚いですか?お金はお母さんは全く受け取ってくれなかったので、負担を少しでも減らしたいです。お風呂はいつから一番風呂じゃなくしますか?

コメント

ユキサン

こんにちは(^^)
なぜ湯船の中で娘さんを洗っているのか分かりませんが、実家に帰った時は、1番最後に入るor何番めでも良いから湯船の外で洗ってから湯船に浸かる方法が経済的かと思います( ^ω^ )
大人と同じお風呂でも汚くないと思います。
確かに目に見えない雑菌は多いらしいですが、4ヶ月の子で特別な理由がなければ大丈夫と思いますよ\(^o^)/

• ユキサン

ユキサン

すみません、追記です。
    うちは1ヶ月健診後ちょっとしてから1番風呂じゃないですが、特に何も問題ないです(^^)

• 12月15日
ららんママ

4ヶ月なら一番風呂じゃなくても大丈夫じゃないですか?
気になるようでしたら花さんの娘さんのお風呂の入れ方を変えてみては?
湯船から出て洗う方法はやってみた事はありますか?
慣れればそっちの方が洗いやすかったですよ。

ふゅ

外で身体を洗い、掛け湯で泡を流してから浴槽に浸かれば良いのではないですかね?(^^)

お母様とお姉様がきちんと身体を洗ったあと、浴槽に浸かっているのであれば、汚くはないと思います☆

Sちゃん☆彡.。

一番風呂はむしろよくないみたいです😃
普通に外で洗って流して湯ぶねに入ってましたよ❗

かえさん

湯船の中で身体を洗う方が
雑菌まみれかと思います。。
外で洗えるようにした方がいいと思いますよー!
膝の上に載せておけば簡単に洗えます!!
一番風呂はもう4ヶ月ですし一番じゃなくてもいいと思いますよ😝