※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
子育て・グッズ

スタイのミルクのにおいが取れない。洗濯しても取れない。どうすればいい?カビかも?皆さんはどう洗っていますか?

スタイを1日の中で何度もミルクやヨダレを垂らすので交換するのですが、ミルクの吐きこぼしのにおいがスタイに染み付いて、生臭くなって取れません。
服の漂白剤に付けてから洗濯もしてみましたが取れてるものもあれば残ってるものもあり、、、
みなさんスタイはどうやって洗ってますか?
においが取れる方法ありますか??
この暑さでちょっとカゴに入れて半日放置してたら、
吐きこぼす部分がピンク色にうっすらなっている気が、、、もしかしてカビ?!
毎度毎度変えるたびに洗うわけにもいかず、皆様の意見が聞きたいです(>人<;)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は洗剤を薄めてバケツに水を張ってつけておきます!
次の日に洗うことになりますよね💦

この前ここで聞いたんですが食器用洗剤をお湯に入れてそれでもみ洗いしたら臭くなくなりました!
そのあとすすいでから洗濯機でまた洗いましたよ😆⭐️

ミルクとか母乳の油分が食器用洗剤はよく取れるのかな?と思います🤤

  • みさん

    みさん

    なるほど!たしかに食器用洗剤のほうが取れるかもですね!試してみます!

    • 8月30日
ちーず

カビ生えますよー😭
わたしは軽くせっけんと水で洗った後、色柄もののワイドハイターとかに浸けたりしてます。
その後まとめて洗濯します!

  • みさん

    みさん

    一度ピンクっぽくなったらもうだめですかね😂??

    • 8月30日
  • ちーず

    ちーず

    ピンクはないのですが、黒っぽくなった時は使い古してたのもあり、もう処分しちゃいました😭

    • 8月30日
じゅん

においは煮沸するといいみたいです!
面倒ですが(T_T)

  • みさん

    みさん

    ありがとうございます!試してみます!

    • 9月3日
deleted user

私は1日置いたりしちゃいます💦
あんまりにも汚れがひどい時はつけ置きというか、とりあえず水で洗っておいて、あとで洗濯機で洗うとかです。

生臭い臭いとのことなので、一度60度以上の熱湯につけてから洗ってみてはどうでしょうか?
私は電気ケトルでお湯沸かして、洗面所とかで熱湯かけてます。

繊維に入り込んじゃった雑菌も、熱湯消毒すればみんな死にますよ!✊😊

  • みさん

    みさん

    たしかに、雑菌は死にそうですね!
    60度以上のお湯につけたら匂いなくなりました!!ありがとうございます!

    • 9月3日
せいママෆ⃛*:・

においがあるまきは洗濯の前に水道のの熱湯に少し付けてから洗濯機にいれて普通に洗剤入れて回したら取れました!食べこぼしとかはピジョンの赤ちゃん用漂白剤入れてます♪

  • みさん

    みさん

    普通に洗うよりも熱湯で洗った方がいいのですね!やってみます!

    • 9月3日