※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

ロタワクチンを受けた後、指しゃぶりについて悩んでいます。手を拭くのが大変で、みなさんは毎回拭いていましたか?

ロタワクチンを今日受けてきました。2-3日は指しゃぶり気をつけてねと言われたのですが絶賛指がお友達の指しゃぶり真っ盛りです。毎回拭くとなるとエンドレスなのですがみなさん毎回手拭いてあげてましたか?

コメント

ゆき

むしろ手を拭かなきゃいけないこと今知りました😅

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

お返事ありがとうございます☺️✨
    そうなんですね!私も前回は言われなかったんですけど、まだ指しゃぶりしてない時だったからかな?!と思って…でもどうしたら良いんだろう?と思っていたので良かったです!

• 8月30日
りり

以前小児科勤務してました。
飲んだロタのシロップを
吐き戻してしまう恐れがあるので
ロタを飲む30分前後は
授乳は控えましょうと伝えておりました。
それ以外は特に注意事項は
ありませんでした^ ^
手を拭くということより 指しゃぶりをすることによってオエっとなってしまいロタの吐き戻しを防ぐために おっしゃったことなのだと思います^ ^

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

お返事ありがとうございます☺️
    そーゆー事だったのですね(^^)とっても安心しました!!!ありがとうございます😂😂💓

• 8月30日
たたいたーい

うちもロタやりましたがそんな事言われなかったです🙄

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

お返事ありがといございます☺️そうなんですね🙄🙄そこまで気にしなくて良いって事ですよね!🤣直後とかは寝てたので指しゃぶってませんでしたが、家帰ってからやっぱり指しゃぶっていたので😂拭いてもその布巾を片付けているうちにまたしゃぶってるし!無理!って思っていた所でした🤣🤣

• 8月30日
  • たたいたーい

たたいたーい

先生の方針や考え方なのかもですが、うちのとこは本当何もなかったです😅
    なのでロタ飲んだ後もなすがままでしたが特に何もないですよ💡

• 8月30日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

ありがとうございます🤗🍀先生ではなく、看護師さんに言われました🤣🤣前回も特に何もなかったので、仏伊に過ごしてみます(^^)

• 8月30日
ドキンちゃん

飲んでから30分は指しゃぶりやめてねとは言われましたが、2.3日は言われませんでした😳

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!2.3日はオーバーでは?と思っていた所です!😊🍀

• 8月30日
なつき

わたしは先生にロタは生ワクチンだからむしろお母さんも舐めといたら免疫つくんやない?(笑)って言われました(笑)

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

お返事ありがとうございます!ほんとですか🤣🤣それはやばいですね!!笑笑

• 8月30日