※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

11週の妊婦です。チョコが食べたくて食べ過ぎてしまいました。カフェインも気になります。食べ過ぎは大丈夫でしょうか?

現在11週です!
食欲が止まらなくて特にチョコが食べたくなって、
食べたい分だけ食べてしまってます、、、
ファミリーパックのアルフォートとか、
プレーンのチョコなど色々です😭😭

カフェインも含まれてるとのことなので
最初は食べてなかったのですが😥

チョコの影響はどのようなものなんでしょうか?
さすがに食べすぎでしょうか?

コメント

クローバー☆

全く気にせずチョコ食べてましたよ?
体重の増加だけ気にした方が良いと思います(♡ˊ艸ˋ♡)
甘いもの食べないとストレス溜まりますよ❗️

• あんず

あんず

そうなんですね!!
    胎児に影響でるのかもって今更ながら気になって😥
    いきなり甘いものゼロの生活なんてできないですよね🤤🤤

• 8月30日
あず

後に妊娠糖尿病院検査もあるので、火をつけてください✨

• あんず

あんず

制限かかると大変ときくので、そうならないためにも量を気にしつつ、この食欲を乗り越えたいとおもいます😂😂

• 8月30日

わたしも無性にチョコ食べたくなります😭
ガルボを一袋、無我夢中で食べていつのまにかなくなっちゃったーとかありました!笑

どれくらい食べるんでしょうか?
カフェインよりも糖分、油分が心配かもです😵

• あんず

あんず

最近だとファミリーパックのアルフォートを一日に6枚とか、仕事の休憩中にプレーンチョコを1つ2つとかですね!
    この他にもお菓子いっぱい食べてしまってます😭😭

• 8月30日
rhy

私も食べてました😅
体重だけは気をつけておけばいいかなと思います☺️
我慢のし過ぎは良くないので😖

• あんず

あんず

この間の検診で、あんだけ食べてたのにいまはまだ増えてないな〜!と思ってしまったのがダメだったのかもです😭

• 8月30日

カフェインよりも糖分とか、体重の増え具合を気にした方が良いと思います💦

• あんず

あんず

カフェインばかり気にしてて、糖分のこと頭になかったです😢
    食べないのは辛いので、量に気をつけようとおもいます😭😭

• 8月30日
はむはむ

私も今でも食べてます!ほんとリアルタイムでチョコ食べてます(笑)
アルフォート美味しいですよねー!板チョコとかもバリバリよく食べちゃったりします😂
カフェインの摂りすぎは良くないといいますが、ある程度気をつけながら食べていいと思いますよ❤️
ちなみに私はポテチやじゃがりことかチョコレート系などお菓子をよく毎日のように食べちゃってますが、今のところ糖尿検査は引っかからなかったです😊💦
妊娠前とかも普通にポテチ1袋とチョコレート菓子1箱食べてました😢
ストレスためない程度に我慢できればいいかと思いますが、無理に我慢しなくてもいいと思いますよー!

• あんず

あんず

同じような方がいて少し安心しました😆お菓子の会社で働いてるのでそれはもうずっと食べています🍫(笑)
    仕事から帰ってきたらアルフォート引っ張りだしてきて食べる生活してます😂😂
    つわりがほぼないので、ご飯をしっかり食べて、間食の量をこれ以上増えないようにしていけたらとおもいます☺️

• 8月30日
  • はむはむ

はむはむ

わー!羨ましいです!
    私もお菓子の会社で働きたかったです(笑)😍
    そうですね、ご飯しっかり食べてお腹膨らましておいてちょこっと甘い物食べちゃいましょう✨
    食べちゃいけないものも沢山あるかと思いますが、基本的には食べ過ぎなければ問題ないと思うのであまり神経質にならないよう元気に過ごしてくださいね💕

• 8月30日
  • あんず

あんず

だいすきな甘いものも食べつつ、
    体重管理はしっかりして、
    たのしく過ごせたらとおもいます🌟
    親身になってくださりありがとうございます😊

ころ様も、お体にお気をつけてマタニティーライフ楽しんでくださいね😊

• 8月30日

全く気にせずに食べて健常児出産しましたよー!

• あんず

あんず

ありがとうございます😊

• 8月30日
mom

さすがに食べ過ぎですね。