※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜
子育て・グッズ

ママバッグについてのお悩みです。使い勝手が悪く、おしゃれな大容量バッグが見つからず困っています。リュックが楽そうだけど服装に合わないとのこと。参考になるバッグが欲しいそうです。

ママバッグについて。。
皆さんどのようなママバッグを使ってますか?
リュック、トート、ショルダーなど…
今はジェラートピケのものを使ってるのですが
なんとなく使い勝手が悪くて(T_T)
チャックも締めにくいし、中敷がないので
バッグの形が崩れて咄嗟に物が入れにくくて…笑
リュックが楽なのかなと思うのですが
なかなか服装と合わず。。
おしゃれな大容量バッグって中々ないですねぇ(T_T)
ぜひ参考にさせて下さい!

コメント

ちまこーい

トートバッグにバッグインバッグしてましたよ(^^)
バッグインバッグが入るサイズなら好きなトート使えるので見た目も納得するもの使ってました(^^)
マザーズバッグインバッグとかで検索出来ますよ😊

• み〜

み〜

バッグインバッグの手がありましたか!!それなら好みのバッグが使えそうですね!ありがとうございます😊

• 8月30日
凛

ジェラートピケ、いただいたので、私も最初使ってました。荷物は沢山入りますが、子供が歩くようになると、両手が空いて邪魔にならないリュックに変えました。両手が空くので子供を追いかけやすく、良いです。
お値段を出せば、お洒落なママリュックありそうですよ?
ネットでみた時に、良いな!!ってのありましたが、お高いので、私は、散々迷ってアネロになりました。

• み〜

み〜

やっぱり子供の成長に合わせて臨機応変に対応するのも大切そうですね…!
    リュックもう少し検索してみます!ありがとうございます😊

• 8月30日
かなこ

マザーズバッグ使っていないです。
ベビーカーにつけれるカバン?みたいなやつにオムツとおしりふきのポーチ
哺乳瓶いれ、お湯いれた水筒
着替えをいれているポーチは下にいれています。
あとは財布などはショルダーの財布と一体になっているカバンもっています。

• み〜

み〜

なるほど、ベビーカー移動の時はそれがあればカバンを持たなくても良いですよね…!
    ありがとうございます😊!

• 8月30日
Chan🐰

息子がその月齢の時はマイケルコース のチャックなしトートバック使ってました!完ミでしたが荷物全然入りますよ〜!
今はLeeのトートバック使ってます^ ^
これも沢山入ります♡
意外となんでもままバックになります(笑)
私の場合基本ベビーカー移動だったのでリュックは候補に無かったです🙂

• み〜

み〜

なるほど!!チャックなしトートが1番候補にあるのですが、やはり使い勝手は無難なほうが良いですもんね!ありがとうございます😊

• 8月30日