※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろり
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐でオススメはありますか?横抱きが難しくて苦労しています。新生児は基本的に横抱きですが、他の方法もあるでしょうか?

首すわり前、生後一ヶ月から使える抱っこ紐で使いやすいものオススメありますか??

西松屋ブランドダッコールネオ(?)とApricaコランハグっていうの試したんですけど、横抱き、すごーく難しかったです(ㆀ˘・з・˘)
他もそんなものでしょうか、、、。

ゲップなどで縦にすると苦しそうにするんですが、
新生児は基本横抱きなんですよね??

コメント

tsuna

ベビービョルンは使いやすかったのですが、大きくなってからはエルゴの方がよかったです。

  • ぽろり

    ぽろり

    なるほど、大きくなってからと使い勝手が違うんですね🤔
    ありがとうございます✨

    • 8月30日
さとう

ベビービョルンのONEKAI?だったかな笑
1ヶ月から使ってます😊
シンプルでわたし的には着脱もしやすく、首すわってなくても縦抱きで安定します👶
横抱きの機能はついてませんが…買う時に、横抱きしても結局は手で支えなくてはいけないと聞きついてないものにしました!

  • ぽろり

    ぽろり

    首座ってなくても縦抱きって大丈夫なんですか??
    縦に抱いて座ってたりするとむせたり泣いたりするのでやっぱり新生児は横抱きなのかと思い横抱き出来る抱っこ紐ばかり見ているのですが、、、

    • 8月30日
きなこ

首座り前は抱っこ紐ではなくて
スリング使ってました!

  • ぽろり

    ぽろり

    スリング、手作りの物を試したのですが、あまりハマらないようで泣かれてしまいます😌
    ちなみに、横抱きされてましたか??
    どんな抱き方してたのか教えてくださると嬉しいですm(_ _)m

    • 8月30日
  • きなこ

    きなこ

    そうでしたか🤔
    横抱きとゆうのは
    スリングを使って
    とゆうことでしょうか??
    なんか私も最初はなかなか
    しっくりこなくて、、、
    でもYouTubeとかで抱き方が載ってて
    それを見ながらしてました!
    調節する所をしっかりしめて
    自分の胸と子どもが密着するくらいに
    して子どもをスリングに入れてました!
    足はM字になるように入れてました!

    分かりにくい説明ですみません💦

    • 8月30日
  • きなこ

    きなこ

    すみません下のやつに
    返信ができなかったので
    こちらに書きますね!

    スリングはcubyのものを購入しました!
    外国製のもので、
    説明書も和訳したもので
    ちょっと分かりにくかったのですが 笑

    横抱きのもYouTubeにあったと
    思います!
    なんかお父さんがやってるやつ
    みてました!
    (今もあるといいな、、、)
    やっぱりスリングは練習が必要
    みたいで私も家で少し練習してました!
    やりすぎかな?
    ってくらい紐を引っ張って
    きつめにするとやりやすかったです!
    ほんと、子どもの頭と自分の胸や鎖骨
    当たりが密着するくらいが
    ベストです!

    • 8月30日
  • ぽろり

    ぽろり

    あ、すいません変な所に返信してしまって(*>_<*)
    なるほど、キチンと検索してみます👍
    ワンポイントアドバイスまでしていただいで助かります(๑´ڡ`๑)
    メーカーの画像までありがとうございましたm(_ _)m
    危なくないようにキチンと練習してみます\(^o^)/

    • 8月30日
いのこ

私はエルゴの新生児からインサートなしで使えるものを購入しました💡
まだ使い慣れてないので、装着時は泣きますが、そのうち泣き止んですやすや寝てます👶

  • ぽろり

    ぽろり

    エルゴも割と有名どころですよね🤔
    横抱きされてますか??
    月齢近いのでとても参考になりそうです✨

    • 8月30日
  • いのこ

    いのこ

    縦抱きしかできないので縦抱きです😄

    • 8月30日
  • ぽろり

    ぽろり

    縦抱きもして大丈夫なんですね。
    頭がグラグラしなけれ良いのですかね🤔
    どうもありがとうございます!
    しっかり調べて試してみます✨

    • 8月30日
kyo

私は、首すわり前からエルゴのアダプト使ってます😳使い勝手はいいのですがうちの子は小さめ体系だったので足に鬱血ができないようにお尻部分にタオル引いて使ってました👍🏽

  • ぽろり

    ぽろり

    エルゴも皆さん便利に使ってらっしゃるのですね。
    ちなみに横抱きできるタイプですか??
    タオルで補助とかしてあげると良いのですね✨

    • 8月30日
  • kyo

    kyo

    首すわり前から、座ってからも使えるのでいいですよ!
    横は出来ません😭

    • 8月30日
  • ぽろり

    ぽろり

    新生児縦抱きもしても大丈夫なんですね✨
    どうもありがとうございます!
    調べて試してみます😄

    • 8月31日
ぽろり

スリングを使って横抱きしてはりました??
私もYouTubeで色々検索したのですが、縦抱き動画ばかりで横抱きのがなかなか無くて、縦だきしたら泣かれてしまいました😅
ちなみに、メーカー品使ってらっしゃいましたか??
それでしたら何処のメーカーでしたでしょうか??
質問ばかりですいません💦
お時間ある時によろしくお願い致しますm(_ _)m