※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

コンビニでたまごパンを買いに行ったら、おば様に妊娠しているか聞かれ、余計な質問をされてムカついた。

愚痴です😤

別におばさんが嫌いとかでは
ないんですけど、
甘い物食べたくなってコンビニ言って
たまごパン1つ取ってレジ並んでたんです。
レジのおば様がチラチラ私を見てるのに
気づいてましたが気にしませんでした。
きっとお腹が軽く出てるから妊婦さんなのかな?
って見てるだけなんだろうとおもってました。

私の番が来てお金払ってる時に
「妊娠してるの?」とそのおば様に聞かれたので
「はい、してますよ😋」と答えると
「あなたいくつ??」と聞かれ
「???24ですが…」と答えると
「産むの?旦那いるの?と聞かれ
「産みますよ!旦那さんもいますよ!」と言うと
「最近の若い人は無計画でぽんぽんね!笑」
と笑いながら言われこっちはえ??って感じで😂笑

初対面の人にそんな事言われたの
初めてで最初はポカンとしてしまったんですが
家に帰ってきてからジワジワとムカついちゃって😂

同じ女性として信じられませんでした😭

コメント

tom

え、ふつうにないです❗️
おばさんどうこうより、人としてちょっとって思っちゃいました💦
そういうのってさすがに学生で妊娠してたら言われちゃうかも💦って思いますが…
20も超えた大人にいう言葉じゃないですよね😰

  • R

    R

    分かります!!
    差別するつもりとか全然ないですが、10代とかで言われるなら見た目若いからそう思われるんだろうなぁ…とは思いましたが、もう24の大人ですしすごい露出した格好していたわけでもないし……
    ほんと人としてどうかと思いますよね😓

    • 8月30日
  • tom

    tom

    まだ自活能力なくて作っちゃって
    言われるなら、しょうがないで終わりますが💦
    24で妊娠も今時珍しくもないのに❗️
    そんな言われたくないですよね💦
    私もその場だったら言えなくて後でフツフツとイラっとくるパターンです😂w
    そのコンビニ行きたくなくなっちゃいますよね😂

    • 8月30日
Ⓜ︎

え、そんな失礼なおばさんいるんですか⁉︎偏見もいいとこですね😤
失礼ですよ!!!ってめっちゃキレそうです😤
その時何も言えなかったら私ならそこの店に電話して店長か誰かに気分悪かったです!!って一言言いたいです😓

  • R

    R

    ありがとうございます😭💕
    ばばばー!と言われたので頭の中はポカーンでイライラが後から来ました😂しかも結構な大きな声で言ってて周りの人にも普通に聞こえてて帰り際ジロジロみられて余計ズーン😞って感じで💦

    • 8月30日
初心者

文句いってやったらよかったのに、、、と思ってしまいました(T-T)

無計画でもないし、はー???????って感じですね。想像したら腹立ってきました(;_;)

  • R

    R

    言えばよかったと後悔してます😓
    普段ならきっと言い返してますが、まさかそんな事初対面の人に更に店員さんに言われると思わなくて頭の中ポカーンで😂笑
    実際結婚と妊娠の順番は逆でしたが、両家承諾済みで私が妊娠しにくいの報告していて奇跡的に半年程で授かった我が子です!
    これが不妊治療中の方や何年も頑張っての我が子だった方などでしたらきっともっと深い傷だっただろうなぁと思います😞

    • 8月30日
佐倉

わたしなら店員の名前を覚えて、家に帰ってから即クレーム入れちゃいますよ!
仮に店員の名前がわからなくても店舗に調べさせて謝罪させますね!

  • R

    R

    私もそうしようかな~!!
    店員さんの名前は分からないですがお店は知っているので😆

    • 8月30日
  • 佐倉

    佐倉

    コンビニでしたら、店舗ではなく本部へ店舗名とおおまかな来店時間とクレーム内容をまず伝えた方がいいですよ!
    それからその店員に発言の謝罪を求めた方がいいですね。明らかに店員の発言が悪いので今回はクレーマーとかにはならないのでそこは気にしなくていいと思いますよ!

    • 8月30日
めーちゃん

たまに「若いのに」みたいなこと言う人いますよね💦
余計なお世話だ!って感じです😡😡
私ならたぶんその場で「どういう意味ですか?」って言っちゃいますが…嫌な思いされましたね😢

  • R

    R

    います!います!
    関係ないですけどね😂笑
    若くてもしっかりしている方は沢山いますし、授かるのに若さは関係ないですね😋
    ほんと言えばよかったです😅

    • 8月30日
ちーず

む、む、む、むかつくー!!!
でもまさかそんなこと言われると思わないし
その場で言い返すってなかなかできないですよね😭

私も帰ってからジワジワくるタイプなので、、
帰ってからならなんとでも言えるんですが………笑

悔しいですね😑💢

  • R

    R

    まさにその通りで笑
    そんな事言われると思って無かったので急な事に頭の中はポカーンでした😂
    ぶつける所がなくてここに来ちゃいました😆💦

    • 8月30日
ママリ

え、電話しましょ
めっちゃイライラしますね💢
無計画でポンポンも腹立ちますし、
産むの?も腹立ちますね💢
電話しましょ!

  • R

    R

    なにを思ってそんな事言ってきたのかとずーっとモヤモヤイライラしてます😂
    みなさん言うようにお店に電話しようかなって思ってます😤

    • 8月30日
たんそく

え!!なんなんですかそのおばさん!!😡
私だったら即電話で文句言います!!
初対面だし、そんなこと言うなんて頭おかしいですよ!!😤

  • R

    R

    やっぱり皆さん電話しますよね😂!
    イライラ止まらなくてでもこんな事で電話したら私結構ウザイ感じなのかなとか思ったりしてたんですが、しちゃいます😆笑

    • 8月30日
めい

変なおばさんいます!

私も市役所に行って手続き終えてベンチで休んでたら、隣にいた知らないババアが「おいお前!朝帰りか!?」
「おい!おい!おい!」
と。市役所の中で大声で言いだしたんです。
「なんですか?」と返すと
「朝帰りか!?スッキリした顔しやがって!」
その後は上のセリフをエンドレス。

もう笑いこらえるのに必死でしたよw
変な人って世の中には星の数ほどいるんでいちいちムカつくより、笑い話にして周りに言いふらしてますw

あんまり腹たつ人には文句言いますけど。

  • Pママ

    Pママ

    横からすみません😢⤵️⤵️
    笑っちゃいました笑
    めいさんがキラキラして見えたんですかね?笑

    • 8月30日
  • めい

    めい

    驚きと笑いが一気にきてパニックでしたw

    その日は寝不足だったので顔色悪かったはずなんですけどww

    • 8月30日
めい

追記なんですが、
店に電話したところでお店はどうしようもないと思いますよ💧
お店に中であっても客同士のことなんではっきり言って店は関係ないかと💧

そんな事でクレーム言われても店は迷惑ですよ💧

  • R

    R

    市役所って色んな方いますもんね笑
    私だったら堪えられず笑っちゃいますね😂

    私に謝ってほしいからとかではなく
    お客様に対して店員さんがそのような発言をするのはよくないと思います。
    きっとこれが最初ではないと思いますし私だけが嫌な思いした訳でもないと思います!
    日常的に思った事をさら~っと言ってしまう(悪気がなくても)方は沢山いると思いますが、接客中に大きな声でする事ではないと思います。
    店員とお客という立場でなきゃ、そういう人もいるよね!で終わりますが、
    お店の看板を背負ってる方ですし、今後私みたいな思いや私以上に嫌な思いを他の方にして欲しくないので電話しようかなと考えています😌
    長々と失礼しました。

    • 8月30日
  • めい

    めい

    申し訳ない!
    私が読み間違えてました!

    レジに並んでたおばちゃんかと勘違いしてましてすみません!

    • 8月30日
まな

どこにでも居ますよね😭
余計なこと言ってくるばばあ!
言葉汚くてすいません😩
他人事とは思えず思わずコメントです😔
うちは、隣の家のババアがそーゆー事
言ってきます。。。
若いから〜とか、あまり太るな〜。とか
何歳なの?子供は何人産むの?とか。
いちいちうるっさい。
そーゆー事思ってる事自体気持ち悪いし
余計なお世話だし。って思ってしまう😔
同じ24歳です🙋‍♀️
妊娠中のナイーブな時にそんな事言われたら
すごく腹立ちますよね。

  • R

    R

    私も本当は汚い言葉使いたかったけどやめときました😂笑笑
    分かります!!!!
    何かといちゃもんみたいなの付けてきて先輩面みたいな感じで言ってきますよね😓子育てはなんでも知ってますよー!みたいな笑
    そうなんです!!
    妊娠中で最近イライラしっぱなしな時に限ってデリケートな事言ってくるってゆーね😑
    お隣だと外で会う度に…ってなってきそうでストレスですね💦
    周期も近い同い年の方初めてです♡

    • 8月30日
  • まな

    まな

    なんならババアの前に"くそ"って
    付けたかったけど辞めました😂
    本当先輩面してきますね〜!!
    でも本当に思うのは、お前の産んで
    育ててきた時代と、今は違うんだよ!!
    って思いますね😩👈
    自分の生きてる世界が当たり前みたいな
    考えやめてほしいです😔
    ババアになると、自分が子供授かったときの
    嬉しい気持ちとか、イライラする気持ちとか
    不安定な気持ちとか、忘れちゃうんでしょうね〜!!だから心無い一言をサラッと
    言える無神経さ発揮するのかと😂
    隣だと本当に!会うたびに!です!(笑)
    しかもこの前なんて、出産したら
    里帰りしないで、すぐ家に戻ってくるんでしょ〜?!それならすぐ顔見にこれるね!
    なんて、バカみたいな事言ってましたよ!
    ただの隣の人なのに!!(笑)
    周期も近いですね〜!!
    なかなか出会えないので嬉しいです♩💓

    • 8月30日