※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
ココロ・悩み

友だちの出産祝いについて悩んでいます。お下がりの服だけではなく、菓子折りなども持って行くべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

学生時代の友だちが先日女の子を出産しました。
その子は3人目の出産で、上2人は男の子です。

私の娘の使わなくなった服をお下がりであげることになり、近いうちに友だちのお家におじゃまします。

その時、出産祝いを持って行こうかどうしようかちょっと悩んでます😂
私は二人出産しましたが、その友だちから御祝いは頂いてません、その子の1人目の出産の時にはお祝いをプレゼントしたが内祝いもなかったです。
2人目は産まれた事も別の友だちつてに知りました。
私的にちょっとモヤモヤ💦
お祝いの気持ちが一番なんですが💦

産後の大変な時に友だちのお家に行くのにお下がりの服だけ持って行くのもどうなんだと思い質問しました。
ちょっとした菓子折りみたいなのでも大丈夫ですか?
皆さんならどうしますか?

コメント

Haruki

その状況なら、私お下がりを
あげるのも嫌になっちゃいます🤣笑

私も似た状況あって、
めっちゃモヤモヤしました www
別にほしくてあげたわけじゃないけど
でもな〜って感じですよね😭😭笑

もし持って行くなら
みんなでケーキ食べようって
持っていきますね😆!